プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前から肌が荒れだして、今はますますひどくなり、額や口周りが赤いじんましんが出来てるような状態になっています。今までこんなひどい肌荒れを興したことがないので心配です。
この一ヶ月で、思い当たることといえば、クレンジングと乳液を変えたことです。使ったときにヒリヒリする感じや痛みはありません。
やはり皮膚科に行って治した方が良いでしょうか?
皮膚科ではどのような治療をするのでしょうか?

A 回答 (1件)

新しく使い始めたものは「ダメだった」ってことですよね。

使うのをやめるだけで良くなるのでは?
皮膚科に行くとステロイドの軟膏とワセリンを処方されると思います…
別にステロイドに偏見が無ければ…3日間くらいの短期決戦で使うならすぐに良くなりますから…

皮膚科に行くときには 以前使って大丈夫だったクレンジングと乳液の商品名(できたら成分も)のメモと、今回ダメっぽいクレンジングと乳液の商品そのもの(成分がわかるように)を持参した方がいいですね

あとは…パーマや毛染めは心当たりありませんか? 額と顎の周りって
下向きの時に髪の毛が触るので結構かぶれます(シャンプー・リンスも)
    • 0