アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツ ファイナルミックスって何ですか?
キングダムハーツ、キングダムハーツIIとはまた違うのですか?
サイト見たんですが良くわからないので教えて下さい。

A 回答 (5件)

キングダムハーツ ファイナルミックスはキングダムハーツの欧米版のようなものです。

普通のキングダムハーツと違って、オリンポスコロシアムのハデスカップで優勝すると、プラチナカップが登場し、セフィロス(FFVII)と対戦できます。セフィロスに勝った後はクラウド(FFVII)とセフィロスのバトルが展開されます。
    • 0

順番は他の方もおっしゃっているとおり、「キングダムハーツ」「チェインオブメモリーズ」「キングダムハーツII」の順番です。

「ファイナルミックス」は、キャラがすべて英語でしゃべっているのと、通常の「キングダムハーツ」では出てこなかったボスキャラとかも出てきます。
どれからやってもいいとは思いますが、一応話がつながっているので、この順番でやった方が内容はわかるかと思います。
余談ですが、「キングダムハーツII」の「ファイナルミックス」も来年当たりに出るみたいですよ。
    • 0

ストーリー的には

キングダムハーツ→キングダムハーツチェインオブメモリーズ(GBA)→キングダムハーツIIですよね。
私はGBA持ってないので、チェインはしませんでしたが、それでもIIは楽しめました。(ただ最初『ん?どうなってるんだ?』ってトコロはありました。)
英語音声が好きならば、ファイナルミックスの方が良いかと思います。
私は個人的には英語音声好きでしたね。カッコよかったです。
    • 0

基本的には「キングダムハーツ」なんですが、英語音声日本語字幕

だったり難易度が調整されたりした改訂版です。オリジナル版の攻
略情報が役に立たなかったりするんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他にも色々種類あるみたいなんですが、キングダムハーツ→キングダムハーツIIの順番でプレイしたらいいのでしょうか?

• 0

”北米版”のキングダムハーツをベースに、さらに”難易度調整”とか追加要素を加えたものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他にも色々種類あるみたいなんですが、キングダムハーツ→キングダムハーツIIの順番でプレイしたらいいのでしょうか?

• 0