電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルと内容を間違えてしまったので、再質問です。申し訳ありません。

来年の2~3月くらいに、大阪から金沢へ旅行に行く予定です。
色々調べて計画をしているところですが、現地の方、少し助けて下さい。
節約旅行なので、大阪からは夜行バスを使っていきたいと思いますが、朝5時過ぎくらいに着いてしまいます(^^;
お店や観光地があくくらいの時間まで、どこか時間をつぶせるところはありますか?
身支度を整えられて、仮眠が取れれば一番ベストなので、出来ればホテルの早朝ユースなどがあればいいのですが・・・
金沢駅近くでそのようなプランをやっているホテルがありましたら教えて下さい。
また、他にも「ここでこれくらい時間つぶせるよ」という情報がありましたらあわせて教えて頂けたら嬉しいです。(朝が余りに早く着くので、24時間営業のお店など)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



がんばって書いた回答が消えちゃって・・・
やる気シナシナで、もうやめよかと思ったけど、
もっかいがんばって書きますから!!

もと金沢に住んでいたものです。金沢は道がクチャクチャだけど、好きです。
旅行に選んで着てくれるというのは、嬉しいものですね。
ようこそ^^

仮眠がとれて安ければよい、ということなので、
健康ランド系の施設で、おっしゃる時間帯にあいているところを
2つご紹介します。
金券ショップで割引クーポンなどをゲットしてから行かれると、
さらに安くご利用できると思います。

ルネス金沢
http://www.renaiss.co.jp/
お風呂、プール、映画、アミューズメント施設 まわりに食べるところ多し
通常料金は3時間2100円だがオフシーズンや誕生日の大幅値引きがあったりする。
金沢駅からタクシーで5~10分ぐらい。歩いていけないこともない。
駅西口から無料送迎バスがある。
キレイでおすすめ。

テルメ金沢
http://www.terume.co.jp/
お風呂が中心 ルネスより古くて小さい。ホームページは美化しすぎかと。。
施設の移動には階を移動するのでちょっと面倒。
金沢駅からタクシーで15分ぐらい。
金沢・松任両方面から無料送迎バス運行。
6:00~11:00なら 945円。

金沢はタクシーは初乗り630円くらいだったと思います。
ちょと高いです。なれないとは思いますが、
市内はそれなりにバスちゃんと走ってるので、バス使うといいですよ。
観光用の、一日乗り放題500円のかわいいバスもあったはずです。

2月はドッカンと雪がつもっていると思ってください。
寒さはそれほどでもないですが、雪の量がハンパなりません。
(大雪の朝は、バスが大幅に遅れます)
3月なら、まぁそれなりに解けてきていると思います。
お好きなほうを選んでくださいね^^
すべりにくい靴を履いてきてくださいね~
北陸の冬は、太陽があんまり顔を出さないので、寒がりさんだったら、
貼るホッカイロとかぺたぺた貼った方がいいですよ~

では、ボン・ボワイヤージュ!!(よい旅を)^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答書き込みして下さったようで、有難うございます!
住んでいらした方の詳しい情報で本当に助かりました。

自宅近くに健康ランドのようなものがないので、そういう過ごし方が出来るとは知らず、目からウロコでした。便利なんですね~。
利用しやすそうな場所にありそうなので、頑張って割引券を探して利用してみようと思います(^^)

気候や移動手段等まで親切に教えて頂き、本当に有難うございました!
今から色々計画を立てて初めての金沢を楽しみに行こうと思います。

お礼日時:2006/11/23 23:05

主題とはそれますが・・・・



節約旅行なら、大阪からなら、青春18きっぷが使える3月の終わりくらいに、新快速と普通列車で行くのがお勧めですが・・・・金沢まで約6時間ですし、新快速が敦賀まで直通になって、金沢まで18きっぷ旅が断然射程圏に入りました。

高速バス現地1日滞在なら・・・・
往復8500円+大阪駅までの運賃

青春18きっぷ 現地2日滞在なら・・・・
最寄りのJR駅~金沢まで、1回1日あたり2300円×2+宿代4000前後

ほぼ同額で、現地の滞在時間が増えますが・・・・私なら、高速バスで疲れて観光するより、18きっぷにしますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷは利用した事がなかったのですが、新快速で敦賀までいけるのであれば頑張れば金沢まで行けそうですね。
前日泊で翌日朝からすっきりして観光できるなら、仰るとおりその方がいいですよね。悩みどころです(^^)
まだ日程が決まっていないのですが、18きっぷが使える期間(確か決まっているのですよね?)にもし決まれば、ぜひ検討してみたいと思います。
情報頂き、どうも有難うございました。

お礼日時:2006/11/23 23:20

金沢在住の者です。


金沢駅周辺にホテルは色々ありますが、早朝ユースの様なものは残念ながらありません。
朝の5時から入れる施設となると#1さんがおっしゃっている通り、ルネス金沢か、テルメ金沢になります。(バスか、タクシーを使用しないといけないですが・・・)
24時間営業している店ですが、駅の近くにすかいらーく金沢駅前店があります。
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp
開店が7時からですが、フォーラス金沢内にスターバックスコーヒーという店があります。
http://k-forus.com/

話が逸れますが(節約旅行ということで)私なら、駅のロビーで仮眠して身支度はWCで済ませます。それだと金が掛からないし・・・
(もし、「それもあり」というなら バスを降りた所(東口広場)に地下へおりる階段が見えます。そこを下りると広い待合室があります。人通りは少ないので、仮眠にはいいと思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはたくさんあるようでしたが、やはり早朝ユースなどはないのですね。
駅近くの24時間営業のファミレスや朝早くからのスターバックスも良さそうです。2~3月となると寒そうなので、起き抜けに何か食べてあったまりたいですし(^^)

駅のロビーに仮眠できそうな待合室があるのですね。朝は夏であればWCで身支度を整えてもいいな~と思ったのですが、冬シーズンはさすがにつらいかな、と思いまして・・・でも、帰りも夜行バスを考えているので、逆に帰りのバスを待つ時に利用出来そうです!詳しく場所も教えて頂き助かります。

色々情報を頂き、どうも有難うございました。

お礼日時:2006/11/23 23:16

#1の方がおっしゃってますが、ルネス金沢がお勧めです。


私もスキーシーズンによくお世話になります。
先程ヤフオクを確認したら、3時間入館券が700円程度で出てました。

大きなお風呂につかってもよし、仮眠室で眠るもよし。700円なら払う価値ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざヤフオクまで見てくださったとの事、本当に有難うございます。
仮眠室までこちらの施設にはあるのですね!700円でこれだけの施設が利用できれば本当に助かります。旅行の時期にあわせて頑張ってチケットを探して見ます。
情報頂き、どうも有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/11/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!