アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっきり見なくなった都内の屋台ラーメンが、今どこに出没しているかを知りたくて、質問しましたが、24時間経ってもぜんぜん回答頂けないので、改めて質問します。 まだ絶滅してはないと思うのですが、屋台の場合偶々出くわして食べるものゆえ、あまり記憶に残らないのでしょうか? 出来れば都心(環七の内側ぐらい)の屋台ラーメンが出没する場所を教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

昔々よく食べに行ってたのですが...


まだ営業している様です
http://love2rabbits.blog43.fc2.com/blog-entry-12 …
場所は浜松町駅(上野寄り出口)から芝増上寺方面に向って右手方向です
確か芝大門の交差点を右折して一寸先だったと思います(忘れかけてます)
屋台ですが、駐車場内で営業してました
飲んだ後に寄ってましたが美味しかった記憶が有りますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のイメージしてる移動式の屋台とは違うようですが、有難うございました。

お礼日時:2006/11/23 16:49

前に同じような質問あったようです。

参考までに

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802789
かなり、昔に京王線の烏山とか八幡山あたりではよく見かけましたが最近は姿を見ません。一番最後では同じく京王線の桜上水で近くの製麺所の人が人力で屋台を押すのに出くわしては挨拶をしていましたがここ数年見なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 3年近く前の情報ゆえ、既に消えてる可能性も有りますね。 東京駅近辺でもオアゾが出来る前は丸の内北口にも有りましたし。 八重洲口にもつい最近まで有った気がします。 都心の屋台ラーメンは朱鷺状態でしょうか?

お礼日時:2006/11/23 16:52

大江戸線門前仲町~清澄白河駅~森下駅の間で見かけますが、不定期です。



必ずいる場所ならJR上野駅不忍口(しのばず)付近にラーメンの屋台が何台か並んででていると思います。
味はさっぱりとした東京風でおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 他にも思い出されたら又教えてください。

お礼日時:2006/11/23 17:11

そういえば地下鉄東西線の茅場町駅から永代橋方面に歩いて行くと霊岸橋を少し越えたあたりに屋台のラーメン屋がありました。

ドクターストップで酒をやめたのが4年前でしたがそのときは営業していましたよ。たぶん・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/11/24 12:53

水道橋の白山通りと外堀通りの交差点には、ナイター開催日には必ず出ています。


それ以外の時期でも結構見かけますから、ほぼ毎日出ていると思います。

ここ数ヶ月、体をこわして水道橋方面に行っていないので、自信無しとしておきます。旨いかどうかは、食べてのお楽しみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/11/24 12:54

有名な所では、渋谷駅南口に出てますよ。


確か、夜の8~9時ぐらいからだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/11/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!