アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3点を簡潔にLINEで伝えるとするとどんな感じの文章に出来ますか?

ちなみに友人の家の近くにとあるラーメン屋がある事しか分からない程度の人間が「迎えにいくよ」なんてカッコつけたセリフ出して大丈夫でしょうか…

回答よろしくお願いします。。


【LINEで友人に伝えたい内容】
・ここから車で15分くらいなんだし私が誘ったから迎えに行くよ
・あなたが自分の車で来る場合、アパートの駐車場を一台分1日契約する必要がある(¥300)
・家の場所が確実には分からない

A 回答 (3件)

過去に、ワタクシの恋人にいたのです。



家に送り迎えに来るけど、近くまで。
家の目の前には来ない。

家を知られたく無い訳では全く無かったのですが、この気遣いにやられました。
お付き合い前や、お付き合い始めだと、家族に冷やかされたり、
お一人暮らしでも、ご近所で噂するオバチャン居たりすると気分良く無いと存じます。

途中から、家の目の前まで来るようになりましたが。他の事に関しても、細やかな気遣いが、大変いい男だったと覚えてございます。

お相手が気にしないタイプなら、普通に住所送ってくるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

そういう細かい配慮が刺さったりしますよね
想像よりもさらに具体的に考えるキッカケになりました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/07/12 22:40

こちらから誘ったし、来てもらうと、駐車場借りないといけないから行くよ(*'Д')ゞラーメン屋の近くだよね?




↑こちらからお誘いした事で、貴女には手間をかけたくないし、駐車場も借りないといけないから、こちらから迎えに行く方が良い。
家よく分からないけど、家を知られたく無い可能性を考慮して、最悪ラーメン屋待ち合わせの可能性も匂わせる。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

家知られたくないだろうなという考えで話を進める姿勢がグッと来ました。とても配慮や気遣いや思いやりを感じました。

とても参考になりました!!!

お礼日時:2022/07/07 23:04

迎えに来てもらうとお金かかっちゃうし、申し訳ないから私が迎えに行くよ!家の場所ちゃんと分からないから位置情報送って欲しいかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!
とても参考になりました!!

お礼日時:2022/07/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!