電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日に渡良瀬渓谷付近の紅葉を見に行こうと思っています
草木湖辺りの紅葉具合は如何でしょうか?
足尾辺りは散ってますか?
水沼付近が丁度見頃なのでしょうか?
場所によっては、電車で行くか、車で行くか判断に困っていますので
実際に行かれた方いらっしゃいましたらお教え頂けたら助かります
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

ども。


わたらせ渓谷鐵道のホームページ管理人です。

草木湖の最上流部、黒坂石のキャンプ場や沢入辺りがかなり見頃です。
列車に乗っていただくと、神戸から先で"草木トンネル"という長いトンネルを抜けた後に鉄橋を渡ります。
足尾に向かって左側を見ていただくと全山が紅葉している様が見ていただけると思います。

また、沢入から先も紅いカーテンを垂らしたような紅葉が(多少くすんでいますが)まだまだ美しく車窓を彩ってくれています。
また、1800円で全線一日乗り放題の一日フリーきっぷがありますので列車にご乗車いただくのであればこちらが便利だと思います。
水沼駅温泉センターや星野富弘美術館などの割引もありますのでお得ですよ。

参考URL:http://e-watarase.jp

この回答への補足

こんばんわ、本日無事紅葉観賞に行って来ました
草木湖周辺の紅葉が見事に色付いていました
大間々からは乗れませんでしたが、神戸から水沼まで往復乗車して
神戸から車で水沼まで戻り温泉に入って帰って来ました
富弘美術館がリニューアルしたのは知りませんでしたのでビックリです
色々と回答頂き参考にさせて頂きました、有難うございました
管理人さんへの補足で失礼致しますが今後も宜しくお願い致します

補足日時:2006/11/26 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわです、管理人さんから回答頂けるとは...
電車時刻表、運賃表等見させて頂いてますよ~
大間々から乗って神戸まで行って帰って来ようかと思っています
草木湖、足尾、富弘美術館、水沼温泉は何回もお世話になりましたが
何時も車なので電車に乗るのが今から楽しみです
後は桜の時期に行く事になると思いますが近くになったらこの辺の情報も
サイトで見させて頂きたいと思っています
今後も宜しくお願い致します

お礼日時:2006/11/24 23:33

ええと、一昨日行ってきたヒトの話しによると、まだ見れるとの


ことです。今年も例年より「遅い」みたいで、「色が悪い」のが
気になるんだそうですが・・・。

ちなみに「トロッコ」は平日なのに満員だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコは乗って見たいのですが1日1便なので...
大間々まで車で間に合うかどうか...
兎に角回答有難う御座います

お礼日時:2006/11/24 15:10

こんばんは



さきほど駐車場のこと聞かれていた方ですね?
追加回答依頼しておきましたが
大間々駅に止められますよ駅構内に無料駐車場がありますし
もしもそこが一杯なら、ながめ余興場のちかくに無料駐車場もあります

http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO10003131/lei …

http://e-watarase.jp/

お時間が合えばこちらはどうですか?
松茸料理列車

草木湖あたりがいいようですね
http://www.wind.ne.jp/g-kanko/koyo.htm
高津戸まであるけますよ

楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、何時も車で通るだけなので電車に乗ってみようと
思ってます
駅に問い合わせしまして駅前駐車場は確認が取れていましたが、別の場所が
分からなかったので満車時はそちらを利用したいと思います

お礼日時:2006/11/24 11:29

電車で行かれてはどうですか?


水沼駅には温泉もありますよ。
http://tabijozu.ne.jp/sp-writer/inoue/kokoro_vol …
絶景ポイントはゆっくり進んでくれるそうです。
http://www.karakkaze.com/asobi/051204/index.html

車道より線路は下にあります。車からだと渓谷の流れは見えないです。
川の流れと紅葉を楽しむなら電車でしょう。
鉄道を残す意味からも鉄道利用をオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、何時も車で通るだけなので電車に乗ってみようと
思ってます
仰せの通りで路線継続に協力したいと思います

お礼日時:2006/11/24 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2006/11/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!