アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツが、いつも首周りがベロ~ンとなってしまいます。
洗い方が悪いのか干し方が悪いのか‥‥。
■まず、洗い方
私は、ぬるま湯で、手洗いで易しく洗い、ネットに入れて脱水機で低速40秒をいつもかけてる。
でも、自己流なので、それが正しいかは分からない。

■干し方
Tシャツはハンガーに干すものじゃないのでしょうか?
でも、それならどうやって干せば良いの?
干しちゃダメなら、何で店ではハンガーにかけて売ってるの?
っていうか、じゃぁハンガーは何の為にあるの?
とグルグル考えが周っています。
考えが纏まらぬまま、今でもハンガーを使っていますが、一応首は通さず、2つ折りにしてかけていますが‥‥
でも、それも自己流なのでそれが正しいかは分からない。

Tシャツの洗い方と、干し方
効率のよい方法を教えてください。
画像があれば助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 >Tシャツが、いつも首周りがベロ~ンとなってしまいます。



 テレビの伊東家の・・・・でTシャツの首周りが広がらない裏技として輪ゴムでしばって洗うというのを見てから、これはいいといつもそうしています。また、ハンガーは無理しないで面倒でも裾側からそっと入れる、首周りはよく整える、などというのも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊東家の食卓?ですか?今度検索してみます♪
輪ゴムとは気が付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 08:48

干すときには竿にかけてある程度乾かしてからハンガーで干すと


いいです。
じゃないと水分を含んでいるので下に重みがかかり濡れたままハンガーだと首が伸びるのだと思います。
ハンガーをかけるときは首からは伸びやすいので着る時と同じように
下から通すといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下から通すと良いんですね。
下に重みがかかってしまうのは厄介ですね。

お礼日時:2006/11/25 08:47

こんばんは、動画はないのですが・・・


私は裏返しにしてネットに入れて洗濯機にかけます。着るとき、裏返す時などぜったいに首からはしません。干すときは竿にわきの下あたりで折って干します。長袖のときはさらに袖も半分に折り、身頃と袖をちょっとずつピンチで挟みます。ハンガーは絶対使いません!お店は見やすいのと数が干せるので使うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガーに腰を巻いてますが、竿の方が良いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!