プロが教えるわが家の防犯対策術!

小・中・高と12年間の学校生活で校舎の屋上に
行った事がたった一度しかありませんでした。
小学校の学年集会(朝)の会場として普段は使えない
校舎の屋上を使いましたがその時に初めて登った
のですが景色を見る暇もなく整列して先生の話を
聞いただけでした。小学生では危険だから屋上を
開放していないのだろうくらいに思っていましたが
その後、中学・高校と進学しましたがどちらも
校舎の屋上は開放されていませんでした。
当時は鉄筋コンクリートの校舎が在学中に新築(小・中)
されたのでそれまでは木造校舎だったので屋上の利用法
が決まっていないようでもありましたが今でも母校では
屋上は使っていない気がしています。
ドラマや映画で校舎の屋上でのシーンをよく観ますが
憧れています。(ちょっと大袈裟ですが)
みなさんの学校で屋上は開放されていましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

小・中・高と屋上に上がった事はありますが、


開放はされていませんでした。

やはり危険という事でしないと思います。

写生の授業ではよく屋上に上がって数時間過ごした覚えがあります。

好奇心旺盛な学生に学校の屋上を開放したら大変な
事故が起きそうですね、コワイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開放する必要性は無いようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!