”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。


ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
とっても参考になりました。
wavegymさんの文章見てやっぱりセットが欲しくなってしまったので
予約しちゃいそうです(笑)
マスコミ用のパンフ、欲しいし・・。
早速今日TSUTAYA見に行ってきます~♪

お礼日時:2002/04/20 15:08

アマゾンで見てきたんですけど、ムーランは5/2発売予定みたいですね。


ちなみに値段なのですが

・ムーラン・ルージュ プレミアムエディション 
  ¥4700(アマゾンでは10%オフの¥4230)→予約受付中
・ロミオ&ジュリエット(20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン)
  ¥2500
・ロミオ&ジュリエット
 (ビクターエンタテイメント/20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン)
  ¥4700

という感じでした。
ロミジュリは値段が違うのが二つありますけど、どちらも121分なので
内容は全く変わらないと思います。発売日と会社名以外にこれといって
違う点も見当たりませんでした。

残念ながらセットDVDについての情報とムーランの予約特典については
わかりませんでした。肝心の情報がなくてすいません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロミジュリ、なんでお値段違うんでしょうねえ~・・?
なぞが残りますが(笑)参考になりました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/04/20 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天神祭りの天神って?

天神祭りの天神って誰のことなのでしょうか?
また、そういう天神祭りに詳しいサイトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、
そもそも「天神」は「地神」に対する言葉です。
この「あまつかみ」と言う言葉自体は特定の神様を指すものではなく、
文字通り「天におわす八百万の神」という意味になります。

しかして、菅原道真の死後
当時盛んだった御霊信仰や雷神信仰を基に、道真公の怨念が雷となって現れたとの風評も加わり、いつしか道真公は火雷天神と呼ばれるようになり信仰対象となります。
元の「天神」とは農耕における天候を支配するものとして農民に支持されていましたが、それは同時に「雷神信仰」でもあり、道真公と同一視される事で「天満宮=天神さま」と全国に広まっていったのです。
そうして「天満大自在天神」の神号が道真公に付けられると、元来の「天神信仰」と「道真公信仰」が同一視されていく事となったのです。

つまり、現代では「天神様」とは菅原道真の御霊を現していると言えるでしょう。

Qムーラン・ルージュDVDとバスラーマンDVDについて。

ムーラン・ルージュ ― プレミアム・エディション
とバズ・ラーマン スペシャル・コレクションについてなのですが、
私はロミオ+ジュリエットでバズラーマンと出会って。
それからはかなりの虜なんですけど、DVD購入は恥ずかしなら初めてなんです・・。(汗)
なかなか学生の私には遠かったのですが、やっぱり買わなきゃと思いました。
しかし、どっちがいいのかわかりません・・。
やっぱり、ユアンのファンでもありムーランルージュが好きならムーラン・ルージュ ― プレミアム・エディションの方がいいのでしょうか???
それとも、内容が同じバズ・ラーマン スペシャル・コレクションの方がよいのでしょうか?
値はどっちも同じくらいなので(usedなので)
余計悩みます!!
よければ、どっちが簡潔的に良いか教えてください!
あと、できたら違いとかも知りたいです・・。(>0<)
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

私もロミオ&ジュリエットでハマり、それからバズ・ラーマン作品はお気に入りのひとつです。

質問にあるDVDなんですが、バズ・ラーマンスペシャルコレクションは『ムーラン・ルージュ2枚』と『ロミオ&ジュリエット特別編』の3枚BOXセット。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063J3Z/qid%3D1123890869/249-1053388-9588324

ムーラン・ルージュプレミアムエディションはムーランルージュDVD2枚BOXセットでどちらでもムーラン・ルージュは同じ内容のようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UW6U/249-1053388-9588324

私はバズ・ラーマンスペシャルコレクションを購入しました、VHSでロミオ&ジュリエットを持っていたんですが劣化が酷く、特別編DVDという事で買いなおしに丁度いいBOXセットでした。

もしロミオ&ジュリエットをお持ちでなく、同作品がお好きでしたら3枚セットの方がオススメです(値段も同じ位との事ですし)

参考までに商品の詳細がかかれているサイトを貼っておきます、参考にして下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063J3Z/qid%3D1123890869/249-1053388-9588324

こんにちは。

私もロミオ&ジュリエットでハマり、それからバズ・ラーマン作品はお気に入りのひとつです。

質問にあるDVDなんですが、バズ・ラーマンスペシャルコレクションは『ムーラン・ルージュ2枚』と『ロミオ&ジュリエット特別編』の3枚BOXセット。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063J3Z/qid%3D1123890869/249-1053388-9588324

ムーラン・ルージュプレミアムエディションはムーランルージュDVD2枚BOXセットでどちらでもムーラン・ルージュは同じ内容のようです。
http://www.ama...続きを読む

Q“関東五大天神” とはどこですか?

“関東五大天神” とはどこですか?

群馬へ遊びに行こうと思って調べていましたら、『桐生天満宮』 のホームページに 「当サイトは関東五大天神 桐生領総鎮守 桐生天満宮の公式ホームページです。」 と書いてありました。
という事は、ここのほかにあと4つ、五大といわれる天神様があるはずですが、検索しても桐生天満宮しか出てきません。

“関東三天神” の 『湯島天満宮』 『谷保天満宮』 『亀戸天神社』 で3つとして 『桐生天満宮』 で4つ、あとひとつ。
そこそこ有名な天神社だと、『町田天満宮』 『北野天神社』 『五条天神社』...ぐらいですが、そもそも “関東五大天神” に “関東三天神” が含まれるかどうかわかりませんし、一つが桐生 (群馬県) という事で、もしかしたら茨城とか埼玉とか千葉とかの天神様で構成されているのかもしれません。

“関東五大天神” の 『桐生天満宮』 以外の4つを知っている方、教えてください。
天神さまに詳しい方の予想でもかまいません。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

単純に、ここに挙がっていない関東の天満宮は、芳賀天満宮(栃木)、穴澤天神社(東京)、布多天神社(東京)、荏柄天神社(神奈川)、大野天満宮(千葉)と、これだけあります。
また荏柄天神社は、福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と共に「三天神社」と称されます。

ちなみに、「関東三天神」と言う時、湯島に代わって五条天を入れる場合もあります。

難しい・・・

Qムーラン・ルージュの輸入DVD または、いろんな輸入DVD

こんばんは!映画が大好きで、ムーランルージュのDVDが欲しいのですが、輸入DVDはどちらで購入できるのでしょうか?オークション以外で、安く売られている場所知りませんか?
ちなみに、東京近辺在住です。
それから、輸入DVDにも、英語字幕はついていますか?

Aベストアンサー

amazon.comで買うというのはどうですか? 送料がかかるのでちょっと高めになりますが、何枚かまとめて買えばお得です。ちなみにムーラン・ルージュのDVDは$22.48になってました。
英語版DVDにももちろん(よほどのことがない限り)英語字幕はついています。
それと、老婆心ながら、輸入DVDは日本製のDVDプレイヤーでは再生できないということはご存じですよね?

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005QZ7U//ref=sr_1_74_1/103-2186216-3518256

Q天神祭について

天神祭について

25日に天神祭に行こうと思っていますが
今まで行ったことがありません。


そこで、天神祭での皆さんの
失敗談や良かった所を教えて下さい。

Aベストアンサー

天神祭は一度行ったことがあります。

25日には花火がありますね。
ぜひきれいに見える場所・穴場スポットなどは調べて行ってください。
私はそれを事前に調べずに行ったので、
きちんと見ることができませんでした。

天神祭は大阪では有名なお祭りなので、
人の多さは想像以上です。
帰りも改札口周辺は、普通なら5分で行ける道も20分はかかると思った方がいいです。
もし質問者さまに門限などおありでしたら、
余裕をもって(せめて花火が終わる前までに)帰られることをおすすめします。

屋台なども多く、とても楽しいお祭りです。
ぜひ楽しんでいらしてくださいね。

Q「ムーラン・ルージュのDVD」&「ケビン・べーコン」について。

まず、現在公開中のムーラン・ルージュについてなんですが、
友人が12月の上旬にこれのDVDが出るよ!!と教えてくれました。
でも、詳しいことは知らないらしく、不確かな情報です。
公開中の映画がそんなに早くDVDになるとも思えないし、
知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!!


それと話は変わりますが、ケビン・べーコンがお兄さんとやっているバンド
(べーコン・ブラザーズ・バンド)のCDは日本でも買うことが出来ますか?
わかる方是非教えてください!!!!お願いします。

Aベストアンサー

アメリカではDVDが12月18日に発売予定です。ですからご友人が言ってたというのは、このことだろうと思います。日本版の発売はまだ先です。ちなみにリージョン1ですから、国内の一般機器では再生できません。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005QZ7U/imdb-adbox/107-1185653-2563753

もうひとつの方は判りませんでした。

Q福岡・天神で夜遅くまで営業している書店

福岡・天神で夜遅くまで営業している本屋さんを探しています。

福岡市の市営地下鉄天神駅周辺で夜遅くまで、具体的には閉店時刻が22時~24時かそれ以降の書店はありませんでしょうか。
天神駅周辺で無ければ、市営地下鉄沿線など少し先でも構いません。

Aベストアンサー

TSUTAYA天神店は朝 08:00~深夜04:00の営業です。
1階が書籍販売になってます。
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/7408.html

Qムーランルージュの挿入歌

「生きるって素晴らしい~・・・・・・」の歌の題名はYourSongなんですか?
ご存知の方がおられましたらお願いします。
遅ればせながら見ましたが良い映画ですねー、金の為でなく、愛のため、日々金を追い掛けるものとして、心が和むひと時でした。

Aベストアンサー

「YOUR SONG」で間違いないです(パンフレットで確認)
「生きるってなんてすばらしい 君と分かち合っているこの世界」ですよね?
ステキな歌ですよね(^-^)

オリジナルはエルトン・ジョンだそうです。

映画館で見た時は「椿姫」に似てるな、くらいしか思わなかったのですけど、最近なんだか好きになってきました。サントラ借りに行こうかな。。。

Q福岡・天神周辺の神社に行きたいのです

今週末福岡へ行きます。
用事は天神で連泊なのですが、天神周辺に神社はありますか?
有名どころの太宰府天満宮へいこうかと考えたのですが、
調べてみると天神から少し離れているみたいですので、天神周辺で探しています。
自分でもいろいろ調べましたが、地域名などが分からず絞って探すのが困難でした。
2キロぐらいなら平気で歩けるのでどなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

恋愛・学問に御利益がある神社だととても嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。福岡在住です。
ご利益は分かりませんが、
天神から徒歩圏内なら、

櫛田神社
住吉神社

あたりでしょうか。櫛田神社は、山笠で有名な神社です。周辺も雰囲気がよいです。住吉神社は、商売系だったような…。あと中心部にある警固神社は、小さいですが、買い物がてらにふらっと寄れる気軽さがいいですよ。福岡は古くから商業地域なので、ご利益は商売系が多いかもしれませんね。是非、福岡を楽しんでください。

Qムーランルージュの中で

イワンマクレガーが歌っている曲なんですが解りませんので教えてください。
I was made for loving you baby
You were made for lovig me
・・・・・

この曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

隈取りメイク&火吹きでおなじみの70年代を代表するロックグループ、
“KISS”の曲で、タイトルは「I Was Made For Lovin' You」です。
邦題は『ラヴィン・ユー・ベイビー』、『地獄からの脱出』というアルバムに収録されてます。ベスト盤でも聞けますよ。なお、二コールのパートは替え歌です。


人気Q&Aランキング