プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖房の便座を使っている方…。
共働きなので、平日昼間は誰も家にいません。
なので、朝出掛ける時(8時半)に電気を切り、帰ってきたら(19時)電気を入れます。
これは、一体どの位の電気代を節約できているのでしょうか…??

A 回答 (4件)

種類によりますが 今 松下から出ている使用するときだけ通電する


便座なら 昼間OFFにしておいても 電気代は違いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸なのでどうしようもないですが、そういうものは便利ですね!
有難うございました。

お礼日時:2006/11/27 22:39

とても寒い地域に住んでいます。


私も似たような状況です。
コンセント抜くといいと思います。

うちは、なんと、やめました!
コンセント抜いた!
カバーつけた!

節約してみました。
でも、ネットで電気を使ったら一緒か‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーをつけるのもテですよね。
カバーを買ってきたのですが、なんとタイプが違っていて使えなかったんです…(まぬけ)
有難うございました。

お礼日時:2006/11/27 22:40

TOTOのHPで調べようと思ったら、暖房便座の消費電力が書いてない…。

そのかわり、こんなページを見つけました。
http://www.toto.co.jp/tips/2001/02/05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすいし、面白いページでした。(便座カバーを間違えて使用できないタイプを購入してしまった私です…)
有難うございました。

お礼日時:2006/11/27 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、色んな電化製品の事が分かりました!
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2006/11/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!