プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を購入したいと思っているのですが
車をネットオークションで買った方、
購入後どんな感じなのでしょうか?
いい体験段、良くない体験談含め
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

車3台、125CCのスクーター1台買いました。



まず故障箇所は売り手は黙っています。
1台は雨漏りしてるし、1台は助手席の床が錆で
ぼろぼろだし、1台はまっすぐ走らないし、スク
ーターにいたってはオイル漏れでした。

でも修理代を考えても安く買えるならラッキーと
思えますが、さすがに雨漏りと床の錆にはまいり
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やはりいろいろな不具合が
あることが多いのですね。
安全性に影響するのであれば
やばそうですね。

お礼日時:2006/11/25 22:31

某オクで3台買って2台売りました!


(1)どんなに安い車でも必ず現車は確認する事
(2)相場より極端に安い車は手を出さない事
(3)購入したい車の事をとことん調べる事
(4)出来れば車に詳しい人と見に行く事
(5)登録代や税金、整備代も計算する事
(6)中古車店で買うより10%~15%安ければ御の字と言う感じで!
(7)車より人を見て買って下さい

安物買いの銭失いにならないように健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれだけ注意点があり
飛びつきたくなるものも
多少注意が必要ですね。
ただ本当に人によりさまざまのようですね。

お礼日時:2006/11/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!