アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルをメールに添付して送りたいのですが 送ることができません。

オフィス系のワード、エクセルのソフトを持っていないので
違う文書作成ソフトで作成した文書をエクスポートさせて PDFファイルを作りました。

ちゃんと送れているか確認のために違うアドレスで自分宛に送ったのですが
エラーになっていないにもかかわず 届きません。

ちなみに写真を添付すると届きました。

PDFファイルがちゃんと作成できてないのでしょうか?

使用している文書ソフトです。OSは XP メールは Yahooです。  

http://www.sourcenext.com/starsuite/products/

A 回答 (5件)

それでは、PDFファイルは問題ないようですね。


考えられるのは、メーラー、サーバー、アンチウィルスソフト
の問題ですかね。

たとえば、軽いファイルですが、圧縮して添付してみるとかでは
送れませんか?

余談ですが、オフィス系のフリーソフトもありますよ。
オープンオフィスです。

あまり回答になってませんね。すみません!

参考URL:http://ja.openoffice.org/

この回答への補足

ありがとうございます。
圧縮してから添付しましたが 無理でした。

補足日時:2006/11/25 13:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オープンオフィスソフトを導入して文書をコピペしてから PDFにエクスポートしたところ、送ることができました。

このオープンオフィスソフトは 私のソフトStarSuite7と作成元がほぼ一緒だったのですが
なぜ送れなかったのかわかりません。

お礼日時:2006/11/25 18:40

プロバイダは何処ですか?


プロバイダのチェックで迷惑メールなどと判断されて除外されているか迷惑メールフォルダなどへ振り分けられているのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず解決しましたが メールは迷惑フォルダにもないので どこに行ったんでしょうね。。。

お礼日時:2006/11/25 18:43

ANo.3です。


ファイル変換してもダメですか・・・
yahooのヘルプを見ても該当の記述もないし・・・ソースネクスト社は・・・(・・;)

PDFを作成仕直すのであれば
http://www.primopdf.com/
日本語化は
http://www.nihongoka.com/comission.html
とってもフリーなソフトです。
このソフトで変換したPDFで送信確認したところ、添付されてました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オープンオフィスソフトを導入して文書をコピペしてから PDFにエクスポートしたところ、送ることができました。

このオープンオフィスソフトは 私のソフトStarSuite7と作成元がほぼ一緒だったのですが
なぜ送れなかったのかわかりません。

お礼日時:2006/11/25 18:39

写真は送れるのにPDFが送れない。

。。
たとえば、PDFファイルを圧縮してzipファイルにして添付するって案はどうでしょう。
送付先が解凍できる環境であることが前提ですけど。まず、ご自分宛の添付メールでご確認を。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
zipファイルに圧縮して添付しましたが メールが届きませんでした。
どこに消えてるのでしょう?

PDFがちゃんと作成できていないのでしょうか。

補足日時:2006/11/25 13:21
    • good
    • 0

違っていたらごめんなさい。


まず、作成したPDFファイルは、AdobeReaderで開きますか?
メールは届いているけど、添付書類だけが届かないのでしょうか?
文書系だから、違うと思いますが…重くないですか?
(私のところも3MB以上だと送れない時があります。)

まずはそんなところでしょうか!

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。

1)PDFファイルは AdobeReader7.0です。
2)メールも届いていません。送信済みファイルにあり、
  未送信になっていません。写真の添付では メールが届きます。
3)作成したPDFファイルは 174KBです。

なぜなんでしょう。

補足日時:2006/11/25 11:41
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!