プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ「セーラー服と機関銃」のエンドクレジットで
出演者の、多分一番最後に、ちらっと、
「インターネットエキストラのみなさん」と見えたのですが……

「インターネットエキストラ」ってどういうものですか?
(ちなみに私はこのドラマは見ていません^_^;)

A 回答 (1件)

インターネットで募集を掛けたエキストラです。



一般にはエキストラも芸能事務所からのキャスティングになるのですが、ガヤのように大勢かつ軽い役割の場合、公募したりする事も多いです。
インターネットが普及してからは、番組公式ページで募集を掛ける事が珍しくなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!そうでしたか!

私はこのドラマを見ていなかったので
もしかして
「ドラマの中で登場したインターネット画面上だけに
何らかの形で出演するエキストラ」
のことなのかな~?なぁんて深読みしてました(苦笑)。
謎が解けました。
ああ、スッキリ♪^_^♪

お礼日時:2006/11/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!