電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と、音信不通になってしまいました。

その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。

ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。

なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても電源を切っているか、電波が届かないという状態でした。

それから何度か携帯に電話をかけたのですが、電源を切っているか、電波が届かないという状態です。

いろいろ考えたのですが、友達は親に携帯を取り上げられたのかな?と思います。

たぶん受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思うので…

私も友達もドコモです。

このケースで、ほかにどんな理由で連絡が出来ないと思いますか??

修理中、水に落とした、機種変更などのケースでは、どのような状態になるかも教えてください

A 回答 (3件)

電源を切っているか電波が届かないというガイダンスであれば


携帯電話自体の契約は残っていて、
本当に電源が入っていないとか電波が届かないときです。
水に濡れて電源が入らなくなったり
どこかに落として衝撃で電源が落ちたり、
充電がなくなってもこのガイダンスが流れます。
修理中は通常の場合同じ番号で使える代替機を貸し出しするので
ほとんどの場合は通常どおり会話ができます。
機種変更も同様にそのまま同じ番号を引き継げばすぐ使えます。
状況から鑑みて、やはりご両親に取り上げられてしまったか
もしくは最悪何か身におきたとかが考えられます。
共通のご友人がいらっしゃればそのかたに確認するとか、
自宅の番号を知っていれば直接かけてみてはいかがですか??
ちなみに以前私の友人がこのような状態になった事がありましたが
その時彼女は失踪して携帯電話は途中で捨てたので
いつかけても「電源が入っていないか・・・」という
アナウンスしか流れませんでした。
その後彼女はすぐみつかりましたが
こういうことがないとは言えないので
他に連絡を取れる手段を探してみた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて頂いてありがとうございました☆

学校から1ヶ月の謹慎を言い渡されていたそうです…

お礼日時:2006/12/13 21:39

いまごろ北朝鮮に居るかも知れません。

    • good
    • 0

取り上げorシカトでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!