アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通パソコンを買うとOffice personalがプリインストールされてOutlook2003がプリインストールされていますね。

Outlook2003を使えばOutlook exploreは不要ですね。
他にも@メールとかパソコンメーカーでプリインストールされる物もありますね。

フリーでもOEより優れた機能を持つメーラーはたくさんありますね。
OEを使うユーザーってパソコンを使うユーザーも何割でしょうか?
OEが他社と比べてずば抜けてすごい機能ってありますか?

A 回答 (4件)

「Outlook explore(r)」ではなく「Outlook Express」ですね?

>OEを使うユーザーってパソコンを使うユーザーも何割でしょうか?

ここで質問することではないのでは?

>OEが他社と比べてずば抜けてすごい機能ってありますか?

特に無いでしょう。
Outlookもそうですが、「プリインストールされているから、最も手軽」というだけの理由で皆が使っているだけです。
プリインストールされてなければ、誰も追加の金を払ってまで使わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

IEと一緒だと思っていました。
expressなんですね。

MS社の開発してるメーラーはあんまりユーザに好評ではないんですね。
メーラのシェアはどこがトップなのかな?

回答ありがとうございました。

私はマルチユーザー、マルチアカウントの両方の機能があるフリーのメーラーだという理由でOutlook Expressを使っています。

OfficeのOutlookはOSのほうでユーザーを分けないとダメですよね?
私の場合は自分が使っているアドレスで、わかりやすいようあえてユーザー分けをして使いたかったので、「ずば抜けてすごい機能」ではないですが、私には必要な機能です。(具体的には2つのユーザーにわけ、それぞれ3つのアカウントを設定して使ってます。)

マルチアカウントだけなら他にもいろいろフリーでありますが、同時にマルチユーザも使えるというと、どうしても有料のものになるかと思います。(私が無知なだけかもしれませんが有料のメーラーしか見つかりませんでした。)
いずれは有料のものに移行していくことも考慮してはいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどマルチで使う場合にはいいのですね。
携帯電話と一緒で1台に1アドレスしか持てないと思っていました。

> Outlook2003を使えばOutlook exploreは不要ですね。

Outlook Expressですね。確かに要らないでしょうね。

> 他にも@メールとかパソコンメーカーでプリインストールされる物もありますね。

ありますね。

> フリーでもOEより優れた機能を持つメーラーはたくさんありますね。
> OEを使うユーザーってパソコンを使うユーザーも何割でしょうか?

それはデータがないので分かりませんが、このサイトを見ていても、かなりのユーザがOutlook Expressを使っているなと感じますね。想像では6割くらいかな。
少なくとも一般家庭でのシェアは高そうに思います。

> OEが他社と比べてずば抜けてすごい機能ってありますか?

全然無いです(^_^)
Shuriken Pro4なら全てにおいてOutlook Expressと同等かこれを凌駕しています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • 0
この回答へのお礼

シェアは大きいがすごい機能があるわけではないのですね。
パソコンメーカーがプリインストールした物は、メールが来るとLEDが光るんですけどね。

> OEが他社と比べてずば抜けてすごい機能ってありますか?

機能ではありませんが、多くの人が使っているという事は、トラブルや機能について、ここのようなページに質問すれば多くの回答が有りますよね。
普及率が高いという事は、それだけ解決が早いという事です。
なので、私はメーラー、ブラウザなど、できるだけ普及しているソフトを使うようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

サポートが充実したメールソフトなんですね。
マニュアルにも一応使い方が書いてありますね。

Windows updateで脆弱性も改善されていますからね。