この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして。中3の♀です!
タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。
で、色々努力してるんですけど…。
ちなみに友達とカラオケいったりすると
「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」
って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。
でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。
自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので
教えてください!宜しくお願いします
あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか?
長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

A 回答 (3件)

毎年何十万人もの若い人が歌手を目指しますが、一応歌手といえるようになるのは数百人です。


でも、その中のほとんどは数ヶ月以内に消えて行きます。
そして、テレビに出るような歌手になるのは数人です。
歌手といっても色々ありますね。
歌がうまくても歌手にはなれません。歌がうまい子はいくらでもいますからね。
人の持っていない個性があったり、今はうまくなくても将来性があったり、歌のうまさより他に魅力があったりすることが重要だと思います。

自分らしさを磨いてください。人間性を磨いてください。
私の友達にもプロの歌手が数人いますが、皆さんとてもすてきですよ。
やっぱり、プロになる人は違いますね。魅力があるんです。
歌のうまい人もいますが、うまくない人もいます。でも、他の人には無い魅力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オ~…。なんだか圧倒されちゃいます。
回答ありがとうございます。
私は誰かの(一人でも良い)支えになれる人とかになりたいですね。
辛い時「あの人の歌聞こう」って思ってもらえるようになりたいです。
だからspurさんが教えてくれたみたいにまず自分の世界とか魅力とか探して見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/22 07:18

こんばんは。

追加です。
No.2の方の言うことももっとも。魅力がある人って事でしょうか。
オーディションはオーディション雑誌があります。「デビュー」だったかな。月刊誌です。
いま、デビューで検索したら、これだけオーディションの情報が出てきました。どんな歌手を目指すのか、自分に合いそうなものから応募してみては。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
オーディション専用みたいな雑誌もあるのか~。
あと検索してくれて有難うございました!
自分にあいそうなの探してみますね

お礼日時:2002/04/22 07:21

オーディションを受けまくる。


デモテープを作りプロダクションやレコード会社に送る。
ボイストレーナーについてレッスンする。
芸能界のきちんとした筋に知人がいたら、紹介をお願いする。
音楽をいっぱい聞いて、上手な人の真似をする。

これらを全部しても、プロになれる保証はありません。
ただ、レッスンやオーディション会場等で出会いや情報があると、具体的にどのように行動するのがいいかヒントになるはずです。

情熱と行動と練習。それに運が無いと厳しい。やってみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直に答えて貰えて嬉しいです。ありがとうございます★
今年は受験生なんですけどぜーんぶ頑張ります!
デモテープのは簡単に出来そうです~。
でも、自分に実力がついてから!!頑張ります!
ちなみにオーディションってどんなので募集かかってるのわかるんですか?

お礼日時:2002/04/21 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報