プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在普通科の高校3年生で劇団四季を目指しています。女子です。
今年オーディションを受けようと思っているのですが、一般コースと研究生コースの違いがよくわかりません。

私はバレエを4歳から今まで14年続けていますが、歌や演技まだまだこれからです。
本格的に劇団四季を目指し始めたのは去年からなので、付け焼刃で即戦力といわれる一般コースは無理だと思い、少しレベルが低い(らしい)研究生コースを受けるつもりでした。
ですがネットで調べるにつれてだんだん違いがわからなくなってきてしまいました。
(研究生コースの受験も舞踊・歌・演技の三拍子揃ってないと駄目。研究生でも舞台に立てる。劇団員になれても舞台に立つのは数ヶ月から数年後など)
やはり給与面や、舞台立つチャンスなどの違いでしょうか。
どの点がどういうふうに違うのか、詳しく教えてください。

あとyoutubeなどにあがっているオーディション風景はやはり一般コースのものでしょうか。
そうだとしたら研究生コースのオーディションはどのような内容でしょうか。
これも答えていただければ幸いです。

初めて質問を出すので、変なところがあったらすいません;
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



でもやって見ないとわからないし
オーデションで落ちたとしても得る物って大きいんですよ
自分の見せ方とか
アピールポイントとか
私なんかは芝居でしたので瞬間的に泣くとか
切り替えなどをオーデション受けながら体験してきました

四季も書類は通りました
ただ光るものはない、とおもわれたと思いますけど
なので私が言います、悶々としているなら受けるべき

後悔するのはいやでしょ
こんなところでPCや携帯を触っているならレッスンするべし

受かって思ってくださいよ
あの人は落ちたけど私は受かった。って
失うものはないんだから一番良い時期ですよ
背中おすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、はげましありがとうございます。
もちろん受ける気満々なのですが、どちらのコースを受けるべきか悩んでここに質問を出させていただいたんです。
おっしゃるとおりですね。どちらにしてもひたすら練習と勉強に励むのみです。

お礼日時:2012/07/13 00:15

研究生のオーディションもあるらしいですが 劇団四季のHPにあるオーディション風景を見てください。

一般オーディションでも研究生として合格されている人がいます。 合格しても四季で鍛えないと使えない人が研究生コースに行くと思います。

 HPのクローズアップにある2009年のオーディション

 応募総数 1350人
 書類選考  461人
 1次審査  201人
 本選合格  一般36人
        研究生61人


 野村さん保坂さん坂本さん樋口さんや阿久津さん福井さんも研究生からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、丁寧に具体的な数字までありがとうございます。
オーディション風景とは・・・オーディション情報のことでしょうか。またHPチェックしなおしてみます。
一般受験で研究生になることも可能なんですね!
それも視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2012/07/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!