アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。
ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。

ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。

襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。
この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか?

スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。
スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。

こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか?
図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブラジャーの肩紐、けっこう悩みますよね。



私の場合、仕事のある平日はさすがに無理ですが
仕事のない休日などは胸パットのあるタンクトップを使用しています。
ワイヤーもなくて楽だし、自然に見せてくれるのでオススメです。

私の愛用ブランドはKIDBLUEなのですが、
ここのパット入りタンクトップはかわいいものが多いですよ☆
URLを載せておきますのでおためしあれ♪

参考URL:http://www.kidblue.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、胸パッドのあるタンクですか!
それは思いつきませんでした。
URLまでご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:31

セミオーダーは試したことがありますか?



ワコールにデューブルベというのがあります。
少々値段は張りますが、
出来上がったものをつけてみて違和感があれば、
無料で直してもらえます。
採寸に自信があるから出来ることなんだろうと思います。
なお、ストラップの付け替えが可能な商品もあります。
ストラップもかわいらしいものがいくつかあります。

試しに一つだけ作ってみるといいかもしれません。
私はすっかりお得意様になってしまいました^^;

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミオーダーですか!素敵ですね。
毎日使うものだし、是非検討したいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/30 14:34

きっとお若い方だと思うので参考になるかどうか・・・



ブラは基本的に肩紐だけで胸を支えるので肩こりがひどい人には
つらいと思います。
透明の肩紐はビニールっぽいのですよね?!安定しなさそうだし
肩も凝りそう>_<

知り合いの方が乳がんの手術をした後からひどい肩こりでブラが
出来なくなった方がいたのですが、その方にボディーシェーパーと
いうのを紹介したら肩こりがなくて楽になったと喜んでいました。
上半身で胸を支え肩に負担をかけないタイプです。
ボディースーツもいいみたいです!

シャルレの普通のブラでも基本的にアンダーでキュっと締まるので
肩に負担がかかりにくいと思います。
肩紐もずれないし^^(普通の肩紐ですが・・・)

肩こりをなくし楽に普段を過ごすか?
おしゃれを優先しつらい毎日をとるかは考え方次第です。
たとえば普段は楽に過ごせるタイプのブラをして・・
おしゃれをしたいときは1日我慢する・・って感じですかね^^

参考URL:http://www.charle.co.jp/webapp/mate/showProductD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはいろいろな製品があるんですね…
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/11/30 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!