誕生日にもらった意外なもの

ホームページをつくってアップしました。
4種類ほど写真をアップしましたが・・・

1種類だけしか画面表示されませんでした。

多分写真の大きさがあっていないからだと思います。
大きさを小さくしてやりなおそうと思います。
ホトショップで呼び出して
大きさをかえればいいのかな?とか思っています。

そのときの大きさはどうして決めるのでしょう?
HPの画面にのせる大きさをだいたい

目分量で考えてそれで設定したらいいのでしょうか。
すいません。どなたかご存知の方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

過去にも同様の質問が有りましたので、参考になれば!



http://pcsoft.okwave.jp/qa2468330.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa2537088.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったのですね。
感謝いたします。

みなさん同じようなところでつまづくのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 22:19

基本的にはデータ容量の大きさで考えますね。


HPにあまり大きな容量のデータを載せるとインターネットする環境によっては見るのが大変だったりします。
私はイラストしか乗せたことがないんですが、だいたいJPEG方式で
300KBくらい前後にしてます。
フォトショップ4.0だとメニューから「イメージ」の「画像解像度」
の「ピクセル寸法」で調節します。ピクセル寸法と書かれた文字の横に
3.52Mとかでてますから、それを見ながらピクセル寸法のとこの幅・もしくは高さの数字を調整します。
「縦横比を固定」にチェックを入れておけば、写真のバランスも崩れずにどちらかの数字を変えるだけですみます。

大きすぎても問題ですが、数字を小さくしても画像が汚くなっちゃうので、ちゃんと元の写真のデータは消さないように変更したデータは名前を変えて保存すること。
で、自分の満足のいく画質とデータ容量の兼ね合いを取ってください。
HPに乗せる前にブラウザで見て確認するのもいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお答えくださって助かりました。
それも細かいところまで教えてくださって助かります。

今は時間がないので後ですぐに試してみます。
教えていただいたことは、プリントアウトしました(笑顔)

本当にありがとうございました。(笑顔)

お礼日時:2006/11/30 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!