【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

質問1
現状、ホームページビルダーでファイルを編集する時に、ファイルを1個1個開いて編集していますが、とても面倒なので、まとめてファイルを開く方法はありますか?
編集するファイルが入っているフォルダを開いてその中から編集したいファイルを複数選んで一気にまとめてファイルを開く方法はありますか?

質問2
私は編集するときはHTMLソースを使用しているのですが、ファイルを開くとページ編集モードがまず表示されて、毎回HTMLソースに変更して編集しています。
ファイルが開いたときに始めにHTMLソースが表示されるようにする方法はありますか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

勘違いの回答でしたね。

すいません。

https://freesoft-100.com/review/fukusugyochikan. …
これのことでしょうかね。多分これで変換できると思います。
htmlの文字列もすべて揃える必要があるかな。
ホームページビルダーで普通に編集するとすぐにガタガタになりますからね。
そして、使い方間違えれば、変えたくないものまで変わってしまいます。
他にもソフトはあるので「html 一括変換」で検索してください。

>複数選んで一気にまとめてファイルを開く方法はありますか?
ホームページビルダーは、使いません。

質問2は、無いのかな?わかりません。
    • 0

サイトを作るとこがありませんか?

転送する時に、サイト転送というのがあると思います。
リンクでつながってるページは一緒になっています。
転送すると、今回、更新されてページだけが転送されます。
転送されるのは早いけど、ぺーじがおおければ、転送するまでに時間かかります。

FTPソフトを開いてんそうする方がはやいかもね。
    • 0

ビルダーを開く→編集ファイルのフォルダーを開く→編集したいファイルを、Ctrlキーを押したままクリックする(複数選択)そのままビルダー画面上にドラッグ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ご回答いただいた方法を試したのですが、Ctrlキーの複数選択やShiftキーによる一括選択などの機能がホームページビルダーのファイルフォルダ内では機能しません。

ホームページビルダーとは全く関係のないフォルダファイルは上記のようにCtrlキーの複数選択やShiftキーによる一括選択ができます。
ホームページビルダーのファイルフォルダ内では機能しません。

私が使用しているソフトはホームページビルダー20クラシックです。

もともとの仕様なのか設定なのかわかりませんが、Ctrlキーを押しながらファイルを選択しても1つしか選択できませんし、Shiftキーを押しながらファイルを選択しても1つしか選択できません。