アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlを導入しようとしております。DirectShow File Reader プラグイン ( ds_input.aui ) も ffdshow もダウンロードし、展開しているのですが、FLVファイルを選択すると、

、「ファイルの読み込みに失敗しました。 この形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」

と表示され、読み込めません。 ちなみにWMVファイルは読み込めました。

原因と対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。

よろしくお願いします !

A 回答 (3件)

No1です。


そのFLVはメディアプレーヤーで再生できますか?
また、ffdshowだと、できないこともあるようです。
参考過去ログ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6052570.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が度々遅れてしまい本当に申し訳有りませんでした。(メール通知設定されていなかった事に漸く気付きました)過去ログまで教えて下さり大変有り難いです。CCCPで試してみた際も、同様に失敗しておりました。優先順位を変えても失敗し、
編集しようとしているFLVファイルは、Real PlayerやGOMプレイヤーで、どれも普通に再生できていますが、エンコーダーが重複し、かち合うことで再生が出来なくなる症状がありましたので、失敗する度にエンコーダーはアンインストールしていました。 今時間が取れないのですが、また改めて試してみたいと思います。 ご回答下さって有り難うございました!

お礼日時:2011/05/22 13:08

OSにもよると思うんですが、XPの場合、FLVSplitterを導入します。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-51. …
FLVSplitterを導入するとWindows Media PlayerでFLVが見れるようになり、
同時にDirectShow File Readerで読み込めるようになると思います。

ffdshowはインストールされているようなので手順1だけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお教え頂いていたのに、回答通知メールが届かず気付くのが遅れ、大変申し訳ありませんでした。
FLVSPlitterを手順に従って導入してみたのですが、前と全く同じく、読み込みはできませんでした。 必要なファイルは、管理し易いように外付けHDDひとつのフォルダにまとめてダウンロードし、それを展開しただけ、という状況だったのですが、例えばFLVスプリッター導入時にregister.batファイルのダブルクリックが必要だったように、何か必要な手順を飛ばしてしまっているのかもしれません。AviUlt導入の手順をひとつひとつ追いながら、やり直してみたいと思います。うまくいったら、あらためて書き込み致します。 お教え下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 15:33

コーデックが正しく入っているなら、


FLV File Reader プラグイン をお勧めします。
http://vm104.xen.klab.org/aviutlmod/subproject/f …
導入方法は、中のFAQテキストファイルを参照

DirectShow File Reader プラグインだと、読み込めないFLVがあったので
(緑画像になってしまう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答通知メールが届かず、回答がついていないものと思っておりました。 お礼が遅れ本当に申し訳ありませんでした。FLV File Readerを入れてみたのですが、同じ表示が出て、読み込みできませんでした。ダウンロードの場所や方法など、問題があるのでしょうか。(外付けのHDDのフォルダ一箇所にまとめていました。) うまくいったら、ご報告致します。回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!