痔になりやすい生活習慣とは?

当方ド素人の癖に、人からもらったAVIファイルのコーデックがffdshowだった為に、ffdshowをインストールしました。
結果、そのファイルは無事パソコン上で再生出来たのですが、DVD(レンタルでもPCで書き込んだMPEGも)再生不可能となってしまいました。この為ffdshowをアンインストールしたいのですが、方法がよく分かりません。ちなみにMedia Playerのオプションについて、DVDタブの詳細押下後のプロパティ画面も、化け文字になっており何が何だか分からなくなってしまいました。また、DVDにバックアップしたその他形式(jpgやmailといったもの)のファイルも認識されません。
当方設定が大変なので、リカバリを絶対に避けたく、どなたかお知恵を拝借致したく。すみませんが宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

駄目だった時は強制アンインストールがあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
それでも駄目ならリカバリしかないです。

また、絶対にリカバリしたくないなら自分勝手にソフトを入れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずffdshowのアンインストールは成功しました。有難うございます。でも、ご紹介戴いた強制アンインストール、凄いですね。
フリーだし実体をアンインストールではないし・・・。他のAPPにも使えると思いますので、今後の参考にさせて戴きます。
また、
>また、絶対にリカバリしたくないなら自分勝手にソフトを入れないで下さい。
↑ごもっともです。いい教訓になりました・・・。

お礼日時:2007/01/03 18:20

こんにちは。



グレーなファイルを扱う代償としてリカバリは覚悟しなきゃいけません。
グレーじゃないって?
スタート → すべてのプログラム → ffdshow と進めば Uninstall がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼、遅くなりました。とても簡単にアンインストールできました。コーデックって殆どこうやってアンインストールするんですね。

お礼日時:2007/01/02 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーデックのアンインストール方法

コーデックのアンインストール方法を知りたいのですが、どれを入れたか覚えていない為困っています。
削除方法を教えていただけますと助かります。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」画面ではできないのでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

コーデックのアンインストールはプレーヤーや編集ソフトを終了させた状態で行う事です。アンインストールに失敗した場合はもう一度インストールしてからアンインストールするとOKです。

QビデオのAVIファイルが音声のみ再生され、画像が再生できません。

ノートパソコンで、AVIファイルのビデオを再生しようとしたところ、メディアプレイヤーやインターDVDでは、音声のみしか再生しません。他のパソコンではうまく再生できるのですが、なぜでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

恐らくコーデックでしょう。
ビデオのファイルは大抵圧縮されてます。
コーデックとはその種類みたいなものですね。
AVIファイル、と言ってもコーデックは色々あるんですよ。

http://www.gigafree.net/faq/codec.html

ここで詳しい解説が載ってますので、時間があるときにでも見てみてください。
ちなみに、上記サイトで紹介されているGOMプレイヤーというフリーソフト。
結構使い勝手も良いのでオススメです。
http://www.gomplayer.jp/

Qグラボ増設で動画再生がスムーズになったりしますか?

5年ほど使っているデスクトップPCです。BTO機のほぼ下のほうのランクのもので、まあエクセルやパワポなどビジネスソフトは普通に使えますが、全体的にスペックは控えめです。
あまり詳しくは覚えてませんがざっくりした仕様は、CPUはAMD Athlon2のクアッドコア、メモリは4GB、グラフィックはオンボード、OSはwindows7(64bit)です。

質問は、グラフィック機能についてです。
DVDやMPEGなどの動画を見ていると、ときどき途中で映像が止まって(音は出ている)映像が飛んだり、YouTube等の動画で最初のしばらくの間映像を読み込め切れてなくて超低解像度のようなボケボケ状態になることがあります。
グラフィックの機能がオンボードで非力だからかな?と思い、グラフィックボードの購入を考えています。

しかし、グラフィックボードは主に3Dの描画などゲーム等に力を発揮するもので映像再生にはあまり関係ないと聞いたことがあります。動画にはグラボの効果は望めるものでしょうか?
また、1万円ぐらいの安いグラボなら買ってもそれほど変わらないでしょうか?

ちなみに、すでに5年前のPCですからそろそろ買い替えも考えつつあるところですが、家計の関係であと3年ぐらいは購入は厳しそうなので、とりあえずの対処としてグラボの追加でしばらくしのごうかと思ってる次第です。
どうぞよろしくお願いします。

5年ほど使っているデスクトップPCです。BTO機のほぼ下のほうのランクのもので、まあエクセルやパワポなどビジネスソフトは普通に使えますが、全体的にスペックは控えめです。
あまり詳しくは覚えてませんがざっくりした仕様は、CPUはAMD Athlon2のクアッドコア、メモリは4GB、グラフィックはオンボード、OSはwindows7(64bit)です。

質問は、グラフィック機能についてです。
DVDやMPEGなどの動画を見ていると、ときどき途中で映像が止まって(音は出ている)映像が飛んだり、YouTube等の動画で最初のしばらく...続きを読む

Aベストアンサー

デコードの処理にCPUが追い付いていないのでしょう。
デコードの処理をグラフィックカードに肩代わりさせることで画質の改善を期待できます。

ソケットはAM2+またはAM3でしょうから、(自信がないのでちょっと調べた。正解だった♪)
Radeon HD 4250/4290以上のPCI-Express 2.0対応グラフィックカード
を選べば問題はないでしょう。
※Athlon II x4 を使うシステムのチップセットでの上限はRadeon HD 4250/4290クラスのGPU。

・・・
「入手のしやすさ」と「それなりの性能」を考慮すると「GeForce GT 710」または「GeForce GT 730」くらいで良いのではないだろうか。
これなら1万円前後で購入できます。
(動画観るだけならオーバースペックな気もする)


人気Q&Aランキング