dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ぐらいからヤフオクのログイン画面のデフォルトがSSLに変わってしまったのですが皆さんもそうでしょうか?
ヘルプに載っていなかったので少し不安です。

A 回答 (3件)

ログインの横に鍵マークがあり、


左には画像を縮小しましたら、下の方に
ログイン(SSLモード)- とありましたよ。
標準モード?もクリックできるようなので
選択できるみたいですね。

最近、Yahoo! JAPANを装ったメール、偽ログインページを用いて
パスワードを不正に聞き出す事例が多くなったから
変わったのですかね。

marihuji19の質問を見ていなかったら
ずっと、気づいていなかったと思います^^;

私はそれよりも、ログインする際に
偽ログインページではないかどうかをアドレスで、ちゃんと「https://login.yahoo.co.jp/・・・・・・」になっているかを
いつも見るようになりました。

質問とは関係ない話になり申し訳ございません。
参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

今やってみました


SSL(http)になってました、上のログインしてくださいの隣に鍵マークがついてます
    • good
    • 0

やってみましたがデフォルトは「標準(http) 」でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!