dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は一介ログインしておけば頻繁に要求されることは無かったが最近は一回毎に要求されてうざったくなっていますが何故かご存知の方は居ませんか?yahooを見るのを止めようかなとさえ思っています。
それとも自分のPC側の問題でしょうか?

A 回答 (3件)

yahooに限らず、どんなサイトでも、それまで必要無かったログインIDとパスワードを要求されることが、しばしばあります。


この「教えて!goo」のサイトでも、同様のことが起こります。
 何らかの原因で、ログイン状態の保存が解除されてしまうことが、しばしば起こるようです。
 PCだけでなく、スマホでも同様のことが起こります。
 特に、ブラウザの閲覧履歴をリセットした場合など、保存したID、パスワードまでもがリセットされてしまう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですかね。プラウザ内の問題だろうとばかり思っていましたが。
そうなるとただ我慢しかない訳ですね。

お礼日時:2017/02/03 19:48

ヤフオクしていますが、このところセキュリティが多分に上がりました。

口座番号等は少し時間が経つと暗証番号を求められるので、入り口 < ニュース と段階的にハードルが上がっているのでしょう。
    • good
    • 1

ログインする時に、(ログインしたままにする。

)にチェックを入れておくと、ならないと思いますよ。PCが認識されているので、なるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!