アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月17日(日)に、横浜からディズニーランドへ行きます。この時期の、
日曜日にディズニーランドに行ったことが無いので、かなり混雑すると
思いますが、ガイドツアー等を当日申し込みするためには、何時頃まで
に、ゲートに着く必要がありますか?またパスポートは、事前に買って
置いたほうが良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテルの予約がどの程度入っているかにもよるので(たぶんホテル分は完売だと思うので、当日枠のみとなると思います)、何時に行けば絶対というのはわかりませんが、先着順で時間を希望できるため早く行ったほうが色々といいことは多いと思います。


たぶん、(ツアーの特典で何が見れるかにもよりますが)ショーの鑑賞は午後がほとんどだと思うので、午後のツアーだとスケジュールがパツパツになると思います。
利用するなら午前中で終わるツアーにしたいので、私だったら日曜は最低でも1時間以上前には行くかな…。
年パスなのでガツガツ遊ぶことはもうあまりないですが、1dayパスの友人をつれて回るときはツアーを利用しないとしてもそれぐらいには行くと思います。
パスポートは入場制限の可能性もありますので、買っておいたほうがいいです。
クリスマス毎週土曜日は制限の危険があります。日曜はその次に混雑していて、制限をすることもありえます。
また、原券を持っていればチケットを買うために並ぶ必要もありません。ディズニーストアかオンラインで購入してください。
混雑予想はこちらがあてになります。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。日曜日は、8時開園だっ
たので、8時頃舞浜に着けば良いと安易に考えていました。最低でも1
時間以上前との具体的なご指摘を頂き、甘い考えが変わりました。パス
ポートも、入場制限の可能性があるとの事ですので、前日までに買って
おきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 21:28

こんにちわ。

TDLキャストです。
12月の土日は大変混雑しますし、入園制限の可能性も高い月です。
とはいっても、土曜のほうが混みますが。
ほかの方がおっしゃっているように、制限がかかってしまうと、当日券は買えなくなってしまい、制限解除までは入園できなくなります。
制限の解除の時間はまちまちですが、17時頃になることもあります。

駐車場ですが、土日は8時台でもだいぶ遠い区画になります(モノレールの駅ひとつ遠くとか)

そして、開園時間前の集客数によっては、アーリーオープンといって、多少早く開園することがあります。

人数は日によってバラバラなので、何時頃から待てばといった具体的な時間はわかりませんが、がんばってくださいね。

また、入園後のゲストの猛ダッシュをくいとめるかのように、入ったところでキャラクターがうようよいると思いますが(笑)そこでキャラに行っちゃうとガイドやファストパス、出遅れちゃいますからご注意くださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honeywest様、ご回答ありがとうございます。キャストさんなんです
ね!うらやましいです。アーリーオープンといって、多少早く開園する
ことがあります。との事ですので、早く行くことに越したことはないの
ですね。キャラクターがうようよいると思いますが(笑)ユーモアのある
アドバイスありがとうございます。ますます行くのが楽しみになりまし
た。honeywest様にお会いできると良いですね!お仕事がんばって下さ
い。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 11:56

こんにちは。


土日はかなり早い時間につかないと、駄目だと思います。
ただ、今はクリスマスの時期なので、レッツ・エンジョイ・スペシャルイベントが同時に行われているので、普段よりはガイドツアーに参加される方は少ないと思います。参考ですが、12/1にガイドツアーに参加しましたが、私達家族3人のみでした。
サンルートからTDLの駐車場を見ていましたが、6時にはかなりの台数が入っていました(D14以上)
ガイドツアー、ポリネシアンレストランの予約をするなら、早ければ早いほうがいいということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。12/1にガイドツアーに
参加されたとの事で、行かれた方からのご意見が聞けて、嬉しいです。
駐車場が6時にはかなりの台数だったとの事ですので、その時間を目安
に行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!