電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。現在食事も喉を通らず悩んでいます。
結婚8年目の35歳の会社員です。

去年、私は社内不倫をしていました。相手も既婚女性です。
それがちょっとある事で、妻と会社に全てばれてしまい、
私は遠方に左遷されました。

妻には出張だと言い、旅行へ出かけていた事。
本当は仕事の接待ではなく、デートしていた事。
全てバレてしまい、本当に妻を傷つけてしまいました。
それを知った妻は毎日、泣いていました。

私は反省して、仕事を真面目に頑張りました。
が、最近、妻の様子が変なので、
あの真面目な妻がまさか?と思い
悪いとは思いつつ携帯をチェックしたら、
相手から「大好き!今度おいしい物を食べに行こうね。
ずっと一緒に居たい。」というような内容のメールが
何通も有り着信履歴が同じ相手から1日に何回も入っていました。
写真も有り、とても若そうな男だったので
恐らく独身だと思われますが、私はこのまま見て見ぬ振りしかないのでしょうか?

妻は異性関係には、大変に真面目なタイプなので、
今だ半信半疑なのですが、自分が不倫をしていた事もあり
何も切り出せません・・・。
何があっても妻と離婚する気はありません。

A 回答 (15件中11~15件)

離婚する気はないというのは、あなただけの気持ちじゃないですか?


今まで自分だけが勝手に浮気してきて、左遷されて浮気相手とも別れたからといって、今度は仕事に打ち込むし奥さんも大事ってあなただけの都合だと思います。あなたも裏切り続けてきて、今度は奥さんが裏切ろうとしているという事実を受け止め、たとえそれが本気ではなく奥さんの仕返しだとしても・・・私はもう夫婦としては成り立たないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を有り難う御座います。

お礼日時:2006/12/01 14:04

こんにちは・・・


自業自得ですねぇ。。。
お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

ご自分の過去にしでかしたことへの罰だと思って
見守るしかないようにも思いますが、、、
奥さんだって寂しかったのだろうし、
もうあなたを信じられなくなってしまったのでしょうから・・・
誠心誠意謝ってもしょせん夫婦としてはこれから先うまくいかないように思います。

また、子供がいなくて、奥さんの相手が独身の場合、
取られてしまう可能性もじゅうぶんあると思います。
しかも、携帯の履歴も写真も消したりしていないところをみると、
奥さんも本気で好きなのかも。。

「何があっても離婚する気はない」のなら、
奥さんにとってあなたがもっと魅力的になるしかないでしょうネ。。
でも女性っていちどキモチが離れちゃうとなかなか元には戻らないものなんですよね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は居ません。2度流産しました。
その2度目に流産した時期と私が浮気をしていた時期が
かぶっていたので、妻の怒りや哀しみは
本当にもっともです。今になり本当によく理解出来ます。

私の浮気発覚から約1年が経過し、
何事もなく過ぎていく日常で、あんな事もあったなぁと
薄れていたのは自分だけで、妻にはまだ深い傷が
残っていたんですね。

お礼日時:2006/12/01 14:29

真面目だったからこそ


あなたの不倫の影響で
変わってしまったのでしょう
精神的に傷は癒えていないのです
昔には戻れないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の浮気が分かった時に、散々話し合いをして、
結果、妻は許してくれました。
私も自分に出来る限りの事を妻にしたつもりです。
自分を戒める為に、真冬に滝に打たれに行った事も有ります。
妻の方がもっと苦しかったかもしれません。
でも、妻を苦しめた事への罪で、私も死ぬほど苦しみました。

お礼日時:2006/12/01 14:00

絶対に言ったほうがいいと思います。



前回の過ちをあなたが間違っていたと認めて、謝罪して、その後きっぱりと手を引いて、仕事をしっかりやって、奥様に優しく接していると自信があるのでしたら、何をどう見たかは言わなくたって、「この前のことは深く反省して、絶対に過ちは繰り返さないと絶対誓う。」と言った上で、「別に人に気持ちが行くと辛いのは君が一番知っているはず、もう君の気持ちは痛いほど判るがずっと一緒にやって行きたいので浮気はしないで欲しい」のようなことをはっきり言えばいいじゃないですか。

とにかく、(1)金輪際絶対間違いは起こさないこと、(2)あなたが一番大事、好き、気を遣う、ということ(3)家庭を必ず守る、
あたりがポイントでしょうか。

不倫状態に陥っているのかどうかは判りませんが、もしもある線を越えていないのでしたら超える前に目を覚まさせるべきです。
あくまでもあなたが本当に誓って誠実な人に戻っているなら、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を有り難う御座います。

左遷して、前とはガラリと環境も変わり、
妻も引越してから全く泣かなくなったので、
このまま関係が修復していくものだと思っていました。

恐らく相手とは、もう深い関係になっていると思います・・

お礼日時:2006/12/01 13:53

泣いてやめてくれとお願いするしかないですね。


昔は自分が悪かった、申してないから君もやめてくれ、って。

腹立てたらアウトですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を有り難う御座います。
今は食事も喉を通らない状態で、
恐らく妻は私が知っている事に気付いていると思います。
その話をハッキリ出すのが怖いのもあります。

「そういう事だから、離婚してね」と言われるんじゃないかと・・

お礼日時:2006/12/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!