アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の1日夕方から2日にかけて家族3人で(子供小学5年)駅前や栄近辺に遊びに行こうかと思います。お正月でも駅前や栄のお店等は営業しているのでしょうか?(飲食店や各種ショップ、ゲームセンター等)百貨店は1日がお休みのようですが。別に行きたい所があるわけではございませんが街をぶらぶらするのに多くのお店が閉まっていると寂しいもので質問させていただきました。1日は夕方以降に着きますので飲食店が開いているか心配です。最悪の場合夕食をファミレスで済まそうかと思いますが情報がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

名古屋の栄は、サンシャイン栄の観覧車がおもしろいですよ。

ビルの横に張り付くように設置してあります。ちょっとした仕掛けがあり、又、乗ってもいいなぁという気分になります。
すぐ近くのオアシス21も素敵です。栄一帯は飲食店は開いていると思いますよ。
お正月、名古屋・名駅・栄で楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

観覧車ですか!久しぶりに乗ってみようかと思います。抽選があるみたいですね。情報有難うございました。

栄と名駅の地下街は、例年半分程度休業しています。

夕食は、ホテルのレストランで済ませる方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり半分程度は閉まっていますか。ちょっと寂しい感じですかね。宿泊予定のホテルはビジネスですので夕食を食べれるレストラン等はありませんのでやはりファミレスになりそうです。2日からは百貨店も開いているようですので周りのお店も少しでも多く開いていることに期待して行って来ます。有難うございました。