dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで作成した住所リストから郵便番号を導き出す機能として、「郵便番号変換ウィザード」を知り、早速変換しました。
しかし、このデータを封筒に差し込み印刷をかけるため、表示される
○○○-○○○○という「真ん中」のハイフンが邪魔になります。
このハイフンをとって、7桁のみの数字にするにはどうすればよろしいでしょうか?
それとも、このようなことは不可能でしょうか??

ご教示のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1番です。

ウィザードのステップ2番目で「書式」を「数値」で変換した場合は、変換されたセルを右クリックしてセルの書式設定→表示形式を「標準」にすればハイフン無しになります。

この場合は1番の方法ではうまくいかないと思いますので、どちらかをお試し下さい。
    • 1
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
この方法で、うまくいきました。助かりました!!

はじめまして

A列に「○○○-○○○○」があり、B列が空いているとしたら…
B1に
=left(A1,3)&right(A1,4)
と入れ、必要なだけ下にコピーします。
完全に「値」を変えたいのならば、更に続けてB列をコピーし、A列に「形式を選択して貼り付け」で「値」にチェックを入れて貼り付け、B列を削除すればOKです。

的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
でも、この方法では上手くできませんでした