アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せつなくなって、泣ける!というみなさんのお勧めの漫画を教えて下さい。

少女漫画ですが、私のお勧めは

瞳いっぱいの涙 と FRENDS(真柴 ひろみ)

です。恋愛ものですが、一番泣いた漫画です。

A 回答 (28件中11~20件)

白泉社の「ぼくの地球を守って」と外伝の「偶然が残すもの」がいいですよ。

    • good
    • 0

ドラマでもお馴染みのろうあ者の方が主人公の


「君の手がささやいている」はどうでしょう。

下記の順番に読んでくださいね。
「君の手がささやいている」全10巻
      ↓
「新・君の手がささやいている」全13巻
      ↓
「君の手がささやいている最終章」全3巻 

最終章の意外な展開には驚きました。
    • good
    • 0

『めぞん一刻』(小学館)は、特にお勧めです。


恋愛ものでは、一番好きな泣ける作品です。
でもこれは、前の人もお勧めしているので、もう一つ紹介します。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社)
 5年前くらいにジャンプで連載していた作品です。
ポップといういつもピンチになったら逃げていた臆病なキャラクターが、
仲間の為に自分の命を犠牲にしようとするシーンは何度読んでも泣けます。
全37巻なので少し長いですが、読み応えがありますよ。
    • good
    • 0

槙ようこさんの「私はバンビ」です!!


りぼんのコミックで、今二巻目まで出ています。
全3巻だと思いますよ!
    • good
    • 0

山崎貴子さんの「マリーブランシュに伝えて」が泣けます!


白泉社コミックです。

未来の女子大生(?)が、小型のタイムマシンを使って中世の自分の祖先に会いに行く話ですが、じ~んときますよ。
    • good
    • 0

No.12のhekisannです。

書き終わってから思い出しました(= =;)
青年マンガですが、高橋しん先生の「最終兵器彼女」も切ないです(T-T)。なんか3巻くらい以降、各巻読むたびに泣いてたような気が‥
    • good
    • 0

これまた花ゆめ系ですが、柳原望さんの「まるいち的風景」。

この方の話は、ほのぼのなんですが時々すごいツボに来る‥(^^;)2巻が特に泣けました。
あと古くて恐縮ですが、逢坂みえこ先生の初期短編集はすごく良かったです。「お月様ほしい」‥で合ってるかな(汗)。ヤングユーコミックスです。ぜひ古本屋で当たってみて下さい☆
    • good
    • 0

「めぞん一刻」

    • good
    • 0

こんばんは!



『いつも上天気』全3巻・聖千秋・集英社マーガレットコミックス・1991~1992年
 音楽学校に通う幼なじみの恋を中心に家族との関係等を、小学校から社会人まで
 描いた作品です。
 淡々とした雰囲気で、じわじわっと泣けました。

『緑の頃わたしたちは』谷川史子・集英社りぼんマスコットコミックス『きもち満月』収録・1991年
 読切作品です。ちょっと反則な感じもしますが(^^;)かなりの確率で泣けると思います。
 こちらも透明感のような雰囲気が、切なげでいい感じです。

残念ながら双方とも絶版のようなので、興味がおありでしたら
マンガ喫茶か古本屋で探してみて下さい(^^;)
    • good
    • 0

少し古いのですが…



茶木ひろみさんの『銀の鬼』です。

なぜか、この人の作品にはよく泣かされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!