アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人がとても酷い風邪をひいている事がわかりました。
知った時は会っていたので直接話し、
色々なお話をしながらも、
早く良くなるように色々風邪の対処方を話たりして別れました。
平日はとても忙しい人ですし、
私達は住んでいる所も離れているので、
会う事は出来ません。
一人暮らしだし、熱が出たり病気の時は辛いだろうと想像しており、
メールでも送ってみようかと思っていますが、
男性側からして、こういうのってどうなんですか?

A 回答 (6件)

 私も嬉しいに1票です。



 電話と違うメールの良いところは、読みたいときに読めて返事したくないときには返事せずに済む、ということですから、お見舞いメールくらいはあまり気にせずに送られたら良いのではと思います。

 メールも読めないような体調なら読まずに少し回復してから読むでしょうし、その時に嬉しいと思えば返信だってする気になるし。

 文面はもちろん、返事を催促するようなものでは逆効果になるかもしれませんが、「具合はどうですか?早く良くなることを祈っています」くらいのメールなら、得るものはあっても(弱っているときに気遣ってくれていると判るメールは、かなり嬉しいです)失うものは何もない、と思いますよ。

 ま、それこそNo.4さんの回答のように、彼女がいて看病中、というような事態ではなんですが、その場合でも下手に勘ぐられるような文面でなければまったく問題ないと思います。

 私としては、メール欲しい(って私の願望か)。
    • good
    • 0

正直、ひどい風邪で寝込んでる時はメールなんて見たくないです。



即時性の無いことなら送らないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

その彼氏さん、まさか彼女はいないですよね??


これ次第でしょう。場合によってはすでに看病されているかも知れないし・・・夢を壊すようなアドバイスですいません。以前、似たような問題で彼女が心配して駆けつけたら、他の彼女が来てた!ってことが友達にいましたので、ふと気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女ですか・・・。
確実な事は分かりませんが、
会社は忙しそうですし、土日朝から夜(でも18時くらいですが・・)は私達と一緒に過ごしているので、
ないと思っているんですけど・・でも、こればっかりは、
本当に確かめなくては言い切れないですね。(苦笑)

心に留めさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 21:29

確実に嬉しいですね。


出来れば来てもらった方が更にうれしいのですが。僕ならそれだけでコロッといっちまいますね。(でも、まあ人によってはそういうのNGの人もいますからねぇ。確実に万人にとって嬉しいのはやはりメールってあたりなのかと思います。)

ただ、注意点に関して#1さんが言及されてますが、僕もそれに同意です。大前提として「寝ていたい」わけですから。返信の催促なんてもっての外ですので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいですか?
うーーーん、どうしよう。。。

お返事の催促はするつもりありません。
お書き下さっている通り、体を休ませたいのは重々承知の事。
返信の催促をするつもりはありません。

心細さを軽減出来たらいいけど、そうでなかったら迷惑になりますね。
どうしましょう・・。

お礼日時:2006/12/04 15:00

男50代です。



このケースの対応、逆でも、結構、難しいと思いませんか。

互いが親しい関係でも、その対応は難しいんですよ。すごく「慎重」じゃないと。対応によっては、良かれと思ってしたことが、「心無い、言葉」にとられということも。

病気はの時は、精神状態が不安定になってますから、他人の言葉や行動を、ネガティブにとります。

病気の時にとった行動は正常でなくても、覚えています。

相手にひどい反応をしても、後から嫌悪感をおぼえるなど、ということもあります。

メール送るなら、いつもより、100倍気をつけて。(何言っても、彼の家に行かれないんだから)。行ったからといって、よいわけでもケースもあるから、くれぐれも慎重に。

ドラマなら、行って、おかゆ作ってあげる、洗濯してあげるなどの世話ができるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有り難うございました。

そうですよね。
必ずしも喜んで貰えるとは思えないですね。
今度会った時に、どうだった?と聞くくらいにしておいた方がいいかもしれませんね。

暴走するところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 14:56

体調の悪いときは気持ちもなえがちです。

メールででも励ましてもらったりするのは嬉しいものです。ただし調子の悪いときにメールを読む余裕があるかということとましてや返信するなんていうことができるかどうかは別です。メールを送ることは良いことだと思いますが、返事がないからといって返事を催促したりもしかしたら嫌がられたかななんて心配することはやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

>返事がないからといって返事を催促したりもしかしたら嫌がられたかななんて心配することはやめてください。

そうですね。
この男性には年に数回・・の割合でメールをしますが、返事のない時もある人なので、お返事の期待はしないでいられると思いますし、
お付き合いしている間からではないので、返信の催促を臭わせるつもりもありません。
受取&読むだけなら、喜んで貰えるのでしょうか?
それだけでも、迷惑だとしたら、鬱陶しいなど思われたくないので止めておこうかなと思います・・。

お礼日時:2006/12/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!