dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昨日ガンダムZZを全話みたのですが、最終回でリィナが
生きていました、しかもセイラさんもいた!
いったいどうしてリィナはいきていたのでしょうか?
だってリゲルグ?ドライセン?が民家に落ちていったのに、
リィナはケガ逃げ場はなかったはずです。
もしセイラさんが助けたにしては偶然すぎます。
セイラさんはいったいいつからジュドー達のことを
調べていたのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

小説版では、プルが出て行った後に、兵士の保護されていて、その後、引き渡されて。

とかいう筋だったと思います。セイラはいたっけな?
うろ覚えですみません。

この回答への補足

ちなみに僕は逆襲のシャアだけ呼んだことがあります、なぜかMSの名前が
かわってました、
それでは、

補足日時:2002/04/28 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど小説は詳細がのっていることがあるのですね、

お礼日時:2002/04/28 22:26

 そうですね、言われてみると確かにそうだ、どうやって助かったんだろう?リィナ自身ニュータイプだから、直前に身の危険に気付いて這ってでも逃げ出したかも知れませんね。

で、彼女は気を失ったかして、ジュドーたちはてっきり死んだと思って捜索もせずにその場を離れ、後でセイラさんに救出された、てな感じでどうでしょう?今この場で思いつきで書いてますが。ちなみに確か落っこちたのはポーラのドワッジだったと思います。
 「昨日全話見た」ってもしかして1日で全部見たんですか?ご苦労様です。後追いで見るのは大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いえ違います、昨日最終巻を見ただけです、
それまではもっと前に見てました。

お礼日時:2002/04/23 21:56

セイラさんもニュータイプの端くれです。


何かを感じ取って都合よくいたのかもしれません。
アニメではご都合主義な所がよくありますから、深く考えても仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですかご都合主義ですか、ありがちですね、
それでは、

お礼日時:2002/04/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!