北野武、島田紳助、村上龍、トーク番組の司会者としてベストなのは誰だと思いますか?
番組の内容や、何を評価対象とするかによって違ってくると思いますが、
一般論としてコメントお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

島田紳助はソツがなさすぎるので北野武かな…



けど村上龍の司会は見てみたいです
    • good
    • 0

この3人の中から選ぶなら村上さんですね。


やっぱり作家の人からは一般人には出ない言葉が出ますから、
台本に無いような質問や応答でゲストをちょっと戸惑わせてみてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カンブリア宮殿」見てますか?
私あの番組好きです。
村上さんの司会が、というより、むしろ番組の内容がですけれど。
あの番組では村上さんはわりと無難な受け答えしてますねー。

お礼日時:2006/12/05 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本紳助

昨日の「松本紳助」で、紳助が行ってた淡路島の洲本のすし屋の名前はなんでしたか?金なんとかだったような。

Aベストアンサー

「金鮓(きんすし)」だったと思います。

Qポスト島田紳助

紳助、引退したみたいですね。

ゴールデンの司会の枠がいくつか空き、それはそれぞれの番組枠や局により次の人が別々に決まると思いますが、テレビ界全体の総論としてポスト紳助は誰ですか?

年齢的に次世代で思い浮かぶのは…
ダウンタウン
とんねるず
ウッチャンナンチャン

どれも解散せずコンビで頑張ってますね。

若返りを謀って
クリームシチュー上田?
これもコンビ出演が多いですね。

ポスト紳助と言えるの、誰だと思いますか?


竜助、どう思ってるかなー?

Aベストアンサー

田村淳さん
今田耕司さん
劇団ひとりさん
陣内智則さん
宮迫博之さん

ぐらいかなあと思いました。
誰か忘れてる気がするー。

Q26時間テレビ 紳助VSダウンタウン

いまさらですが今年の26時間テレビの紳助とヘキサゴンメンバーがHEY!HEY!HEY!に初出演で思いましたが、ヘキサゴンメンバー全員はいらなかったんじゃないですか?紳助と進行役だったFUJIWARA、羞恥心、Pabo(フジモンの恋人の木下優樹菜がいるので) ぐらいでよかったんじゃないですか?特に岡田は芸人のくせにして紳助とダウンタウンのトークに笑っているだけだったので本当にいらないなと思いました。

Aベストアンサー

僕も生ではなくYOUTUBEで見ましたが必要なかったと思います
紳助一人だとダウンダウンがいじりにくかったからでは?
ヘキサゴンメンバーがいれば気を遣わなくてすみますし。

Q珍助こと島田紳助について

復帰してほしいですか?もう復帰しないでほしいですか?

してほしい派の視聴者は暴力団との交際について何も考えていないのでしょうか?
珍助は何をしても許される。っと言いたいから言うですか?

してほしくない派は普通に嫌いだからですか?暴力団と黒い交際や暴力が許されないからですか?新しい人生を歩んだ方が珍助らしくかっこいいまたは芸能以外の珍助でいてほしい。ですか?

アンケートでも復帰してほしくないが10000くらい差を埋めて勝ったことがすごいと思いました。
第三の人生として歩んでほしいと思います。


復帰してほしい方へ
http://www.youtube.com/watch?v=YVI1p9h8xAc

これを見ても復帰してほしいっていうんですか?こういう暴力を許せますか?
家族がいないからこういうこと言えるんですか?

Aベストアンサー

復帰してもそこそこやっては行けるでしょうが、バッシングは絶えないでしょうね。
植毛を必要経費として国税より指摘を受けたが、終始まともな説明もせず言い訳ばかりしている人程の執着も無いでしょうし
生活にも困っていないでしょう。
それに女性マージャー(当時)に対しての暴力行為と言う前歴もありますから、復帰は現段階では無いでしょう。
現段階と言う表現については、時代が望めば復帰するかも知れないと言う事で有って、今の時代の流れが
大きく変わらない限り本人も復帰する意思は持っていないでしょうね。

Q紳助と吉本興業、なぜ共に提訴? 紳助引退は偽装?

島田紳助と吉本興業が、紳助引退報道に関して週刊誌を提訴するそうですが、なぜ一緒に提訴するのでしょうか?
吉本興業としては、「一定の親密さをうかがわせるメールが発見された」ことを理由に引退させました。
しかしその後の報道によると、紳助と暴力団は一定の親密さどころか、非常に濃い親密さでの交際をしていたことがわかっています。
おそらく吉本興業としては引退させた時点で、すでにこれらの暴力団との深い付き合いを知っており、
傷が浅く、会社側に大きなダメージにならないうちに紳助を放出して、縁を切ったのだろうと思われます。
では、なぜ一緒に提訴などするのでしょうか? もう吉本は紳助の事など無関係なのだから、名誉回復については吉本興業だけで行い、紳助の名誉回復など知らんぷりしておけばいいのではないでしょうか?

一緒に提訴する、ということはまだ吉本と紳助は縁が切れておらず、契約解除、芸能界引退は偽装なのでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌社側のエサに食いつかざる終えないだけですよ。

雑誌社側も「隠れた伸助」を報道の目に晒すのが目的でしょう。

それを足掛かりに、潜伏先を突き止めるのが、第2目標と言うところでしょう。

裁判になれば、否応なく人目に触れなければなりませんから、雑誌社側の強攻策に反論したかっただけでしょう。

雑誌社側の一本釣りが成功するかどうかですね。

Q島田紳助引退

島田紳助は引退して当然だと思いますか?

尊敬しているとか言ってる奴は何なのでしょう。

番組で涙流したり海外で支援活動みたいなことやってるけど、
結局はいい人ぶってるだけの野郎に過ぎないんじゃないの。


個人的にもうあの顔見なくて済むので良かったよ。

Aベストアンサー

当然でしょう。どの事件の時も、TVと言う一方通行のメディアで、自分の思いだけを語っているだけ。あれだけの話術があれば、自分を善者になるように仕向けるなど簡単。視聴者にも信者みたいなのがいっぱい居ることでしょう。
その中には、ヤクザと4~5回会っただけなのにって言う人がいるが、親密でなければ2度すら会わないでしょう。普通の人がヤクザのトップと4~5回も会いますか?それでも、会っただけと言うならともかく、問題処理を頼んだから今回の件になったんでしょう。暴力団関係者の問題解決法は少し考えたらわかるはず。もし、脅迫・恐喝・暴力が含まれていたら、紳助自身も関係者になるはず。それもわからず、可哀相~なんてメンタリティには寒気すら覚えます。暴力団関係者(渡辺二郎)が、紳助とは面識も無いのに、なぜ自分から問題処理を買ってでたのか?暴力団関係者にも、何の特にもならなくても、知らない人の為に一肌脱ぐって人がいても不思議ではない…?

Q「紳助くん」の内容について質問です!

大阪のTV番組で「紳助くん」ですが、番組の中で紳助がツービートもB&Bも真似をしていたという大阪の漫才コンビの名前を教えてください!聞き逃してしまいました。気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

松竹芸能の「けんけんてるてる」と言ってましたよ。全く知らない人ですが・・・(YOU TUBEにその紳助くんの画像あります。)

Q島田紳助 引退

結局、紳助さんは何がいけないのでしょう。

Aベストアンサー

今回の件では「交友関係がいけなかった」って事じゃないですかね。 個人的な意見としては…全てを隠さず会見で話すといいつつ、AさんだのBさんだの、過去のどうにもならない事を解決してもらっただの…色々と明らかではありませんし、これだけ番組やコマーシャルがあるか、いきなりの引退を吉本興業が認めたって事は、会見では明らかにされなかった事が、これからボロボロ出てくるのではないかと感じました。お涙頂戴的な会見…ハッキリ言ってかなり冷ややかに私はみてましたね…。

Q紳助は笑いの天才?

今回の紳助引退騒動で、笑いの天才というコメントをいくつか見ましたが
この人、本当に笑いの天才なんでしょうか?
横山ヤスシやダウンタウン松本は天才なのはよく聞きますが
紳助が???
お笑いに詳しい方の評価はどうなってますか?

Aベストアンサー

お笑いに詳しくはないですが私見、偏見バリバリで書かせていただきます。m(__)m

司会のときやトークにおける紳助の笑いのパターンは相手や対象をくさす(落とす)

例:野球選手なんかバットに球を当てるだけやん。~人を殴って褒められるなんておかしいやん。~ええなあ、怪しい顔して偉そうに人前でしゃべりやがって・・・など。

しかしその後に「と思うけど、けっこうこれがたいへんなんやで・・・」「いやあ、普通の人にはできへん」など持ち上げに変えるパターン。これやってみると誰でもできますよ。



また相手に意見を言わせ「俺はそうやないと思う」「それはちゃうわ」と反対意見を言うことで長くしゃべれるようにもっていく、これで頭がいいと勘違いさせる。(自分から言わない、後で同意しても反対からしゃべる)

例:一生懸命やっていれば良いことあると思いますよ~の後に「そんなこたあないわ、自分は成功してるから言えるやろけど、一般のごくごく普通の人は一生懸命やってても結果は出ませんて・・・」これで一般の人から同意を受ける。しかし意見を言った人には「でも、あなたは並々ならぬ努力をしたからこそ言えるんですよ」と持ち上げる。



ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃるでしょう。このどちらも先人がいたということ、前者はやっさん、後者は上岡龍太郎。

ただしやっさんは天才、なぜなら紳助は関西人の素人トークの上手な人というレベル。自分は蚊帳の外に置いて相手がいてこそのトークに対し、やっさんは自分を中心に置き、自虐にも持っていける。紳助は攻撃は得意だが防御が下手なため、自分に物が言える芸人とはからみたがらない。(やっさんは突っ込みもボケもOK、誰と絡んでも中心にもいけるし離れたりもした)

上岡氏は基礎的な教養や知識があり、ノックさんという10歳年上の人と長年トリオでやってきたこともあり、本当の意味で頭の回転が早く、突っ込みどころのない口撃の印象。そこが嫌われる原因にもなった。紳助は今回の会見のようにボロが出るし、まとめきれない、情に訴えようとし過ぎの感。

ダウンタウン松本はちょっとないお笑いパターンでしょう。惜しいのは外見かな。


長々と失礼しました。

お笑いに詳しくはないですが私見、偏見バリバリで書かせていただきます。m(__)m

司会のときやトークにおける紳助の笑いのパターンは相手や対象をくさす(落とす)

例:野球選手なんかバットに球を当てるだけやん。~人を殴って褒められるなんておかしいやん。~ええなあ、怪しい顔して偉そうに人前でしゃべりやがって・・・など。

しかしその後に「と思うけど、けっこうこれがたいへんなんやで・・・」「いやあ、普通の人にはできへん」など持ち上げに変えるパターン。これやってみると誰でもできますよ。



...続きを読む

Q島田紳助すきですか?

好きですか?

Aベストアンサー

さんまさんと同じく好きですよw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報