【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長らくサザエさんを見る機会に恵まれず、分からないのでお尋ねします。
 カツオ君は野球少年でしょうか? しかも、
 ・ 今も変わらず野球少年なのか、
 ・ 最近、野球少年に設定が変わった、ということがあるのか、
 ・ 最近、設定が野球少年でなくなったのか、
という細部のところまで気になっています。どなたかお答えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

単なる遊びで放課後やってるのだと思います。

昔は結構、空き地で友達と野球をやってるシーンが多かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなり、申し訳ありません。
先日、サザエさんを一瞬だけ見る機会がありました。カツオ君はサッカーをしていました。
昭和30年代か40年代が場面設定なら、サッカーじゃなくて野球だろうと思うのは私だけでしょうか。
しかも、野球のキャッチボールは子どもの、心の面での成長に重要だと、とある全日本の星野監督のご意見を参考にして私は考えています。野球で貫けるものなら貫いてほしいと願いつつ、お礼の言葉とさせていただきます。

野球少年というか、野球は趣味でやっている感じがします。

最近テレビでは野球をしているのは見ていませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなり、申し訳ありません。
先日、サザエさんを一瞬だけ見る機会がありました。カツオ君はサッカーをしていました。
昭和30年代か40年代が場面設定なら、サッカーじゃなくて野球だろうと思うのは私だけでしょうか。
しかも、野球のキャッチボールは子どもの、心の面での成長に重要だと、とある全日本の星野監督のご意見を参考にして私は考えています。野球で貫けるものなら貫いてほしいと願いつつ、お礼の言葉とさせていただきます。