dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に、職場の同僚(女性)と岐阜県養老の滝へ紅葉を見に行くことになっています。
そこで飲み物について女性の意見を教えてください。

夏に別の女性とハイキングに出かけたとき、喉が渇いた彼女が冷たい飲み物を欲しがるだろうと考え、クーラーボックスに冷やしたペットボトルと保冷剤・氷をいれて持ち運びました。
炎天下の中、重たいクーラーボックスを肩から下げて歩くのは大変でしたが、彼女が喜んでくれたので僕も嬉しかったです。

さて、今回は逆に暖かい飲み物を彼女のために用意したい。一番簡単なのは、保温性の高い魔法瓶型の水筒に暖かい紅茶(彼女は紅茶好きなのです)を入れて持ち運ぶことです。
ただし心配があります。僕たちは恋人同士ではありません。ただの職場の同僚です。却って気持ち悪く思われないでしょうか?

質問。休憩中に、恋人でも家族でもない知り合いの男性から、水筒に入った暖かい紅茶を勧められた。これに対して貴方はどんな反応を示しますか?下記から選んでください。
1.ありがとうと言って、疑問を持たずに受け取る。
2.危ないもの(睡眠薬など)でも入っているのではないかと考えて、断る。
3.危険ではないと思うが、気持ち悪くて飲めない。

ちなみに水筒は新しく購入します。彼女用に紙コップも用意します。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


とても誠実な方ですね・・・読んでいて暖かい気持ちになりました。
私の男友達は勝手にひとの食べ物を食べる、自分の飲んだ飲み物を「飲む?」と聞いてくるなど気にしない友達です(笑)
私の答えは1でしょうか。
一緒に遊びに出かける仲なので、断わらないと思います。
紙コップも用意するのですからお友達は断らないと思いますよ~。
水筒のコップを回し飲みだったら、お友達は断ってしまうかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性にも、気さくな人と警戒心が強い人がいるので、見極めが大切だと思いました。

お礼日時:2006/12/06 23:05

・・・・3かな。


『気持ち悪くて』とまでは言いませんが、私ならごめんなさい飲めません。
私なら・・・・ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、やっぱりそう思う人もいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 23:03

一緒に紅葉を見に行くほどの仲なら、たとえ恋人ではなくても信用されていない関係ではないと思います。



当然、1です。

ありがたい心遣いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういってもらえると安心できます。

お礼日時:2006/12/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!