dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑点って生放送でしたっけ?

A 回答 (5件)

録画です。

    • good
    • 0

録画ですから,面白く編集できてます.

    • good
    • 1

録画です。

忙しい年末年始を除き、2週間に1回、土曜日に2週分収録されます。まず、2週分の演芸を先に撮ります。放送同様に、演芸→大喜利→演芸→大喜利としたら、1週分の大喜利の収録が終わり、盛り上がっている所で座布団を片付ける時間を取ってしまったら観客が冷めてしまうからです。去年の2月、福岡市民会館で収録された笑点を観に行きましたが、その時は2週目の演芸が先に収録されました。司会の挨拶→演芸→司会の挨拶→演芸と撮って、2週分の大喜利を撮ります。年末年始は収録日を増やすか、1日の収録数を増やすかで年内に翌年の1月分まで撮ります。ですから、収録日が「今年」になるのは、2月の放送からです。2000年末に現在の司会者・桂歌丸さんが倒れて1月中旬まで入院した時も、歌丸さん不在はありませんでしたからね。
    • good
    • 0

24時間テレビのときは、生放送です

    • good
    • 0

こんばんは



録画です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%82%B9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!