プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日携帯電話を購入したのですが、184発信、186発信とは何のことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

「184」は イヤヨ で、電話番号の頭にこれを付けて発信しても相手にナンバーが表示されない。



「186」は逆で相手にナンバーが表示される。

携帯は基本設定で相手にナンバーを表示させるかどうかを設定できますが、この設定で「表示させる」と設定をしていても、例外的にこの人にはナンバーは表示させたくないという場合に頭に「184」を付ければ表示させない 

ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。ありがとうございます。
イヤヨですか・・・なかなか覚えやすいですね。

お礼日時:2006/12/08 12:41

184発信…電話番号非通知


186発信…  〃 通知

電話を掛けるときに、頭にその番号を付ける事で、相手の
ナンバーディスプレイに、自分の番号を出すか隠すか、
ということです。

この回答への補足

頭につけるだけでもかけれるのですか。
情報ありがとうございます。

補足日時:2006/12/08 12:43
    • good
    • 0

相手の電話機への番号表示を意味します。



自分の電話の番号を知らせたくない時は、184(イヤヨ)発信。
知らせる時は、186発信です。
(匿名)非通知でかけたい時、184発。
非通知では出てくれない人も居ます、そんな時は、186発信。

固定電話でもそうです。
固定の場合は、あらかじめ登録します。184発信、186発信かを。
必要に応じて使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話でも使えるのですか。
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 12:45

184は非通知発信、186は通知発信です。



184をつけて発信すると相手には非通知で発信されます。
逆に186をつけて発信すると相手に通知で発信されます。

通常携帯を買ったばかりの状態では通知設定になっているので、186を付ける必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ買ったばかりです。よくわかりましたありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!