プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もマニアックな性格ではあるんですが、
世の中には色んなマニヤがいます。
クイズ、電車、少女マンガ、人形、、、
言うとキリがありません。

私は乗り物や役所関係の冊子集めなどが好きですが、
他は特にマニヤではありません。


◎さて20代女性に質問です。

「これはどうしても許せないわ!!」
というマニヤ・オタクはどんなものですか?
複数回答可能です。



前にある人形店で変なものを見てしまいました。
カップルが手をつないで人形を見ていました。
男は特にオタクという感じではなく、
ファッションセンスもまあまあだったのですが、
突然その男が彼女に向かって大きな声で、

彼氏「ねえねえ、この人形いいと思わない?
   何事にも一生懸命という感じがしていいね。」
彼氏「おっ、こっちの人形も見て。
   コレ、なんかつぶらな瞳が何とも言えないねえ。
   なんか訴えかけてる感じがするよ。」
彼女「・・・・・・・・・・・・。」

といった感じの人形オタクでした。
(彼女はひいてた・・・)
私もついつい目を凝らしてカップルを見てしまいました。

A 回答 (3件)

マニアであること以上に尊敬できる要素があれば好きになるかもしれませんが、


基本的に一般の女性は趣味にのめり込むあまり恋人(自分)の存在を軽んじられると思うと嫌になるのでは

そう言うこと抜きにして考えてみて、ホラー系マニア、爬虫類マニアなんかは駄目そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爬虫類マニアは皆さん口をそろえてNGですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 12:50

マニャではなくマニアですよね、、、。



メイドカフェマニアやアニメおたく(なんかエロ系漫画みたいなの)
ゲームおたくなどですね。
あーAVおたくとかかなり引きますね。
1本や2本は持ってても普通だけど
部屋一杯持ってるような人、、、。キモいです。
っていうか、うちのお父さんそれに近かったかも、、。
かなりキモイですよ。
ツタヤに一緒に行った事あったけど
娘と来てるのにアダルトコーナー行きましたからね。
他人のフリしたのは言うまでもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。私はそういう趣味はないですね。
それっていわゆるアキバ系ってやつですよね。
父娘だったらちょっと配慮して欲しいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 20:43

基本的に、オタクっぽい人は私は嫌いじゃありませんが、「好きなものの話」が「オレの自慢話」になったところでついていけない。

アウトです。

あと、男性の少女趣味は個人的にはパスですね。
質問文の中にあるように、何となくそこに「女性」を投影してる感じがするので。

この回答への補足

>質問文の中にあるように、何となくそこに「女性」を投影してる感じがするので。
ん?人形の話ですか?質問文の人形オタクの興味対象ですが、
少女人形ではなく、フツーのぬいぐるみや
木の家の模型の中の小さな人形です。
(ドールハウスって言うのかな?)
「一生懸命働いている感じがしていいね。」とか言ってました(笑)

補足日時:2006/12/10 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自身の場合、自慢話ではなく一人で楽しんで喜ぶものです(笑)
交通趣味とか。
少女趣味の男性については私は全く理解できないですね。。。

お礼日時:2006/12/10 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!