アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。生まれてこの方「友達」ではなく「彼女」ができません。数回だけ、デートに行ったことはあるのですが「それ以降」が上手くいったことがないのです(こちらが「それ以降」を拒絶してしまったり、相手に拒絶されたり・・・)。
自分ははっきり言ってモテる男ではありません。不器用だし、何をやってもすぐにテンパるし、ルックスも別段いいわけじゃないし、趣味も年のわりにジジ臭い(史跡めぐりとかクラシック音楽鑑賞とか・・・)し、頭の回転も早いわけじゃない。
半年程前からどうしても忙しく(家庭事情、仕事、今自分がしてる勉強等)で合コン行ったりする等々の「彼女を作ろうと努力する時間」がどうしても作れないのです。(今も空き時間にパソコン打ってます)
「このまま恋愛なしにお見合い結婚なのかな」ともらすと周囲には「はぁ?それは駄目だろう」と馬鹿にされます。(事実、職業柄そうなる同業者は多い。)自分でもそれは嫌なのですが、同年代の女性とめぐり逢える様なチャンスが最近全く無いのです。数年間今の生活は続くだろうしで、どうすべきなのでしょう??モテない男はそれなりの機会があるまで自分を磨いて待つより仕方ないのでしょうか??そんな私をあざ笑う方もいらっしゃるでしょう。彼女ができないってそんなに恥ずかしいことなのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

彼女ができないってそんなに恥ずかしいことなのでしょうか??


↑全然恥ずかしくないです。
    • good
    • 1

考え方次第です。

恥ずかしがっているのはあなた自身では。
友達の前で愚痴れば、友達はしっかりしろ、とハッパをかけるしかないでしょ。
23で彼女がこの先出来ないと心配するのはあせりすぎです。
    • good
    • 0

・・・大丈夫だと思うよ。



だって立派な趣味があるし「同年代」とか拘らなければ、自分が「積極的」で「真剣な」態度でいれば、出会った人と「恋愛関係」になるのは難しくなんか無いよ。

サイトの「オフ会」に参加したりして交友を深めれば、「私の知り合いにね!」とかの話に発展することは十分考えられる。
また、「おっさん、おばさん」は、そう言う話が「大好き」ですから、そこらあたりが無難なところかな?。

ただ「真面目に、遊びとは考えないで」お付き合いしたほうが宜しい。
「結婚」も、ちょっとは意識しといたほうが良いかな?。
とにかく面倒くさがらないで「努力」ですね。

・・と、言い忘れた。
「自分から話を切り出す」のはタブーね。相手が「言った」話題にのるのがコツね。
    • good
    • 0

別に恥ずかしいことではないと思いますよ。


ただ、そういう経験はお見合い結婚の前にしておいてもよいかも。
何か社会人サークルに入って、
出会いの輪をひろげてみたらいいかがですか^^
    • good
    • 0

(1)モテない男はそれなりの機会があるまで自分を磨いて待つより仕方ないのでしょうか??


(2)そんな私をあざ笑う方もいらっしゃるでしょう。彼女ができないってそんなに恥ずかしいことなのでしょうか??

質問が二つありますね。

まず(1)については、やっぱり試行錯誤と経験を積むしかないですよ~。
それも<待つ>だけじゃなくて<積極的に>ね。
みんなそうしてるのでは。
それから、<時間が無い、出会いが無い>というのはなんというか言い訳でしかないと思うんですよ。
例えば私の知り合いでマスコミに勤めていた人がいたんですが、生活が不規則な上、超多忙な中でも、絶対結婚したい!って思っていたから同僚や友達と強力な合コンネットワーク作って、深夜0時から開始の合コンしてたよって言っていました。

そこで今の旦那さんと知り合い結婚したそうです。
とてもラブラブでよくのろけられます。

すごいって素直に思いました。

こうだから出来ない、だから仕方ない諦めるしかないって簡単に言う前に、いつでも出来ることは一杯あるって考えた方がいいですよ!

(2)については、別に私は恥ずかしい奴とは全然思いません。
自分をそう卑下してる方が恥ずかしいですよー。
自分を卑下する人に、他人を魅了する力は出ない!
私の彼氏も、私と付き合う前には彼女居たことなかったそうですけど、恥ずかしがりもせず「彼女いたことない」って言っていましたよ。
私の方がこんな人が沢山居る飲み会の場で正直に答えなくてもいいのに?!って緊張したほど。

参考になれば!
    • good
    • 0

まったく恥ずかしいことじゃないと思いますよ。

貴方の気持ち次第じゃないでしょうか。自分で恥ずかしいことだと思えば恥ずかしいだろうし、そう思わなければ恥ずかしくも何ともないことです。
仮に「恋愛なしで見合い結婚」になってもいいじゃないですか?今時は見合いしてから恋愛、結婚してから恋愛するようなもので、いずれにせよ結果、幸せになれればいいのです。必ずしも恋愛結婚の方がうまく行くとは限らないという例を貴方もきっと知ってられるのでは?
無理に「彼女、彼女」と焦る必要は何もないと思います。「あざ笑うヤツ」なんて本当にいるかどうかわからないけど、もし本当にいるならそんなヤツの方が低俗なんだから気にすること無し。
自然に彼女が出来ればいいし、出来なくても気にしなくてもいいし、もし仕事が忙しくて婚期を逃しそうなら適当な時期に見合いをすればいいし。マイペースで行きましょう。
「史跡めぐりとかクラシック音楽鑑賞」の趣味は素敵だと思いますよ。そういう趣味を素敵だと思う女性と巡り会えばよいのです。そういうのを「ジジ臭い」と思うような女性と貴方は合わないと思うし、逆に「いい趣味だわ」と思う女性なら何かと気が合うのではと思います。
ただ、「何をやってもすぐにテンパる」というのは女性との付き合いに関してだけでなく、仕事など他の面でもあまりよくないかもしれないので少しずつ改善する努力をした方がいいかもしれませんが。

この文章を読む限り、なかなか人間的にも魅力ある男性だと思いますよ。このまま自然体で行ってください。変に焦ってカリカリしたら、却ってつまらん男になってしまいそうでもったいないです。
    • good
    • 0

23歳女性です


まったく恥ずかしくないです

でも,rosiajinさんは彼女が欲しいようなので,恥ずかしいかどうかを考えるより,どうやれば女性とお付き合いできるかに考えを持って行った方が良いと思います.
自分を磨くのは当然として,「彼女を作ろうと努力する時間」がないのなら,彼女とデートしたり電話したり作れますか?
女性はほっとかれるとすぐにそっぽを向いてしまいますよ.
    • good
    • 0

私も生まれてこの方『彼女』ができていません。

『友達』もなので、あなたよりも深刻かもしれませんが……。

>彼女ができないってそんなに恥ずかしいことなのでしょうか?
私は、女性に『心の底から受け入れられたことがない』というのが恥ずかしいです。
質問者様は女友達がいらっしゃるようなので全然問題ないでしょう。デートもしているのですし。

少なくても私より断然駄目ではないですよ!馬鹿にする人は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、女性に『心の底から受け入れられたことがない』というのが恥ずかしいです。

私にもそういう時期はありました。男子校出身なので女性に免疫がなかったのです。でも頑張って周囲のコと少しづつ話す様にしました。そんなことないはずです。

お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2006/12/09 22:17

こんばんは☆(^-^)



女性側からの意見としても、#1さん同様、何も恥ずかしいことではないと思いますよ!(^^)

器用で、何をするにも落ち着いていて、ルックスがいい!なんて人は数少ないと思います(^^;)
そんな人がいたら、逆に「怪しい~」って、ひねくれ者の私は思っちゃいます!(笑)

rosiajinさんの趣味、素敵だと思いますよ♪(^▽^)
私もrosiajinさんと同じ23歳ですけど、私はお寺巡りが好きです!
静かな場所をゆっくり歩いたり、昔からある建物を見ると「この建物はどのくらいの年月、ここで何を見ていたんだろ?」なんて、考えても答えの出ないことを考えて、感動したりします(^^)
案外知らない所で、同じような趣味を持った人がいますよ!

話がそれて、何を言いたいのか分からない文章になっちゃいましたね(^^;)
すみません(><)
とにかく、言いたい事はただ1つ!
彼女が出来ないことは恥ずかしい事ではありません!!!

あと、最後にもう1つ☆
お見合いだって、出会いの場の1つですよ!
何もダメな事はないと思います。
出会い方なんて何も問題ではないんです。
お見合いやネットで知り合ったとしても、相手の事を知って好きになって、相手を大切に思えるなら素敵なことですよ。

PCがあるのなら自分の趣味のサイトを覘いてみたりするのはどうでしょう?(^^)
「出会い」なんて事はとりあえず置いておいて、同じ物を見て同じように思う人と接点を持つのもいいと思いますよ!
そこから何かが生まれることがあるかもしれません(^^)
ネットも、1つの出会いの「キッカケ」にはなると思いますから!

ただし今の世の中、危険なこともあるのでくれぐれも注意してくださいね☆(><)

rosiajinさんの求める回答と違っていたら申し訳ありません(><)
    • good
    • 0

彼女ができないのは恥ずかしいことだと思わなくていいですよ。


「彼女を作ろうと努力する時間」がどうしても作れないのなら、
友達に誰かを紹介してもらうのはどうでしょうか?

恋愛結婚でもお見合い結婚でもいいですが、その人とちゃんと
夫婦として何十年も一緒に過ごせる相手と結婚してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!