アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換出来る方法が分からずに困っています。

他のソフトでWMAに変換→メディアプレーヤーでタイトルを付ける
等をすればいいのですが、非常に手間がかかります。

mp3はPC内に保存したものです。

mp3をCD-Rに焼いたものも駄目でした。

どのように設定すればよいでしょうか?

オプション→取り込みの設定→形式は
Windows Media オーディオ
に、設定してあります。

A 回答 (2件)

ANo1さんの言いたいことを一言で言うなら、メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換はできません。

と言うことです。
変換したいのであればほかのソフトを使うしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
有難うございます。

Windows Media Player10ではWMA→MP3への変換は行うことが出来ません。

Windows Media Player10CDからMP3もしくはWMA音源で取り込むことはできるのですが、MP3→WMAへの変換は違うソフトを使ってもらわないと出来ません。WMAからMP3へと変換すると音質は直接CDからWMA音源で取り込んだ時よりも低くなります。この場合変換回数が多いほど音質は低下するのでCD→WMAは1回、CD→WMA→MP3は2回なので。

もしWMA→MP3に変換するソフトをお探しなら下記の参考URLのソフトがあります。使い方もURLのマニュアルから画像つきで解説されていますし、いくつかの音源を一度に変換できるので便利だと思います。もしお使いになる場合はフリー版とシェアウェア版がるのでお気をつけ下さい。

参考URL:http://pino.to/audico/function.htm

この回答への補足

??

WMA→MP3とか、MP3→WMAとか出ていますが、どっちのことを指しているのでしょう?

今回の質問は「Windows Media Player10で、【MP3】→【WMA】の変換」についてです。

WMA→MP3の事ではありません。

• 1