dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はB型です。B型って何かとわるく言われるんですが、アンケートをとります。(ほかの血液型でもOK)
1、あなたは何型ですか?
2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型)
3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を)
4、B型で嫌な思いをしましたか?
5、B型について好きに書いてください。

お願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

1、あなたは何型ですか?


RH+A

2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型)
みんなA型でした。

3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を)
なんともおもいません。血液型がすべてだと思わない。

4、B型で嫌な思いをしましたか?
B型だからといって特になし、すべての人の血液型を把握していないで。

5、B型について好きに書いてください

気にしない、A型でB気質の様なケースはたくさんあります。
    • good
    • 1

1、あなたは何型ですか?


Rh+

2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型)
血液型を気にしていないので特に書ける事はありません。
それに長続きしたかどうかとか血液型とは関係ないですし。

3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を)
特になにも。
B型だからとか血液型で何か判断できるわけではないですから。

4、B型で嫌な思いをしましたか?
血液型で人を判断する人に嫌な思いをした事はありますが、嫌な事とその人の血液型は関係ないですし。
血液型性格判断は少数派のB型やAB型をけなして優越感をくすぐって多数派に媚びを売って受け入れられるような仕組みになっています。ですので世の中のB型の人の多くはB型ってだけで嫌な思いをしているとは思います。

5、B型について好きに書いてください。
血液型と性格や能力などは何の関係もありませんのでそのくくりで語る事はありません。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/ …
    • good
    • 1

(1)B型です。



(2)彼氏はできたことがないのですが、男友達と出掛けることは
あります。血液型には科学的な根拠がないので、あまり気にし
ないようにしていますが、O型の人と一緒にいる時が一番楽だった
気がします。というか、B型の人とは遊んだことがありません。

(3)周りからは几帳面だと思われているのでB型に見られることがな
いのですが(よくA型に見られます。)、自分ではB型っぽいところ
もあるかなぁと思います。例えば自分の好きなことしかやらないで
、興味がないことはほっとくとか(笑)

(4)ないです!まず、B型に見られたことがないので。(笑)

(5)科学的な根拠がないのに「B型だからね~。」と言うのはどうかと
思います。が、あたしもAB型の人が苦手です(笑)
    • good
    • 1

こんにちは。



1B型
2友人から、恋人に発展した人が何人かいましたが
 みんなB型でした。
 告白されたり、誘われたりして、食事にいったりするときに会話で
 誕生日とか血液型の話になると思うのですが、相手の人が
 毎回、B型なので、え!?って思いました。
 自分は、相手に完璧をもとめる傾向があるので
 妥協する場合以外は、すぐに別れていました。
3自分の好きなことには、すごく丁寧で緻密で熱心だけど
 それ以外のことは、どうでもいいので無関心。
 自分が面倒だとおもうことは、やりたくないので
 最初から、参加しない。
 ゼロか、1か、の極論派。
 自分が良いと思う人に対してはとても親切。
4とくに、ないです。
5偶然にも、まわりに、B型が多いのでなにか、
 B型には、ひきつけるものがあるのかもしれません。
 
 だた、自分はB型ですが、部屋はすごくきれいだし
 人を傷つける事もないし、おおむね親切です。
 自分勝手なことを言って周りの人を困らせる事もないですし。
    • good
    • 2

1、O型です。


2、B型・AB型はお付き合いした事がありません…。
  A型・O型はいつも結構長いと思います。1年は行ってます。
3、自己中心的…な子が回りにいるので(B型で)そんなイメージが;
4、遊びに行ったのですが、その子の行きたい所しか行けませんでしたね。
「ここ行きたいんだけどいい??」言ったのに…!!「え~」とか…。
5、小さい子供の時は一般に言われている、その特徴(Aは几帳面など)が出やすいそうですが、
大体の人は、大人になるにつれて隠れるみたいです。
やはり本人の性格でしょうね~^^;
    • good
    • 1

A型です。


1今までお付き合いした方全てB型半年とか。
今お付き合いしている方はBですが1年です。
2自己中でわがまま行動が変。
話がコロコロ変わる。
疲れる。
女は決断が鈍い。
4買い物して振り回された。
5血液型は関係ないような気がする。育てられ方と周囲や親の性格が決めてになる。それがたまたまB型なだけでは?
Bだけではなく他の血液型も微妙ですよ
    • good
    • 1

1、あなたは何型ですか?


O型です
2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型)
AB型やA型と長続きしました
3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を)
嫌だなと思う人にB型が多いです。B型といるとすごく疲れます。
B型は、良くも悪くもポジティブ、自分が大好き、自分中心に世界が回ってると思ってる、自分に異常なほど自信がある、言ってる事がコロコロ変わる、うそつき。
いい所は、人に気遣いが出来る所

4、B型で嫌な思いをしましたか?
たくさんあります。
会社にいるB型の典型という感じの人2名は今までの人生で
こんな人最初で最後だろうという強烈な人です。
1名は退職しましたが、退職した直後
みんなが開放感でやさしくなり、
いなくなって良かったーとみんなで喜びました。
いなくなって3年経ちますが、いまだに伝説が語り継がれてます。

5、B型について好きに書いてください。
B型さん自身はAB型よりマシだと、やはりポジティブに思っている人が
多いですが、B型は強烈だと思います。(強烈な人が多いです)
会ってすぐにB型の人はわかります。
    • good
    • 1

1、もちろんB型



2、相手によります。AB型以外の女性と付き合いましたが、過去の経験上、O型の人と長続きした思います。

3、自己中心的、協調性がない、個性的。

4、自分がB型なので嫌というより相手のB型の人を見て「やっぱり同じなんだ~」と納得させられた。

5、こんな自分だから逆に自己中心的にならないように努力したり、みんなと仲良くなれるように自ら心掛けました。
結果的にB型でよかったと思っています。
    • good
    • 1

1 B型です。


2 長続きというのがどの程度の期間かわかりませんが
半年以上は続いてました。因みに今の夫はO型で
知り合って5年友達でした。交際期間1年で結婚しました。

3 別になんとも思いません。どうして世間が血液型で
ワーワー騒ぐ(?)のか全く理解出来ません。

4 全くありません。

5 血液型で何がわかるんでしょう??ある程度の統計から
多少の傾向とかわかってもその人となりまで判断なんて
出来ないと思います。
その証拠に私がB型って知ると皆「うそ~!!」と
驚きます。血液型で人を判断したり、されたりしたことは一度もないし
周囲にそんな人は全くいません。
だってそんなこと言ってたら少なくとも日本においては
全国民4パターンのタイプしかいないってことですよ。
血液型よりも環境の方が人格に影響すること大だと思います。  
    • good
    • 1

1、あなたは何型ですか?


A型です。
2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型)
好きな人はB型です。
3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を)
B型の女性はかわいい。男性はマイペース。
4、B型で嫌な思いをしましたか?
小学校のとき腹立つやんちゃな問題児がBでした。高校のときBの友達が2人いました。それぞれと話すと楽しいのですが、私を含め3人になるともう本当に悲惨でたまりませんでした。2人で延々とテレビゲームの話をします。全くついていけません。ゲームセンターに寄るといった日にはもう本当に嫌でしたよ。私が黙ってると「どうしたん?暗いな?」発言ですよ。これがほぼ毎日ですよ。大学生になってバイト先で血液型の話になりました。私が「この人合わないよな~」って思う人の血液型が気になって「あの人もしかしてB型ですか?」と同僚に聞くと「あっわかったん、あの人典型的やろ」という答えが返ってきました。もう1人います。こっちは別の同僚が「あの人B型やからな」というとすぐさま「やっぱり」と口にでてしまいました。この人は100%B型だろうと確信していたからです。
5、B型について好きに書いてください。
B型で本当にいい友人が1人だけいます。ですから、血液型で判断するのは馬鹿げていると信じたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!