プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
若干アンケートのような質問になってしまいますが
宜しくお願いします。

私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が
好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。
そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。

ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で
「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^;


■質問1
男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」
について教えてください。
例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。

■質問2
出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると
大変参考になります。
例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等

■質問3
これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!!
というものがありましたら、ぜひ教えてください。
例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」



軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。
他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。 
恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。

(2)回答者様の性格やタイプ

大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。

(3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから

常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。
見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディータッチですか。そりゃもう勘違いしますね。
されたことないなぁ~・・・

参考になりました

お礼日時:2006/12/12 21:45

参考にならないかもしれませんが・・・。



1 やっぱり飲み会の時なんかはさりげなく近くに行ってみたりします。近くに座ったら、それ以降席移動はしませんね。

2 奥手です。アピールできません。

3 目を見て話を聞いてあげる とかですかね・・・。話を聞く方が多いので、男の人からみたら、そんなにちゃんと話をきいてくれるなんて!みたいに誤解されたことはあります。つまんない話で誰も聞いてくれてなかったからかもしれないですけど。


あと、「彼女いるの?」の質問はあんまり何も考えず聞いてました。話の流れで、そういえばどうなの?みたいな感じで。
私は気になる男性には逆に、他の人に前フリで「彼女いるの?」って聞いてから、「◯◯くんは?」って話を振りますね。。その方が聞きやすい気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の席を確保ですか、なるほど。
今度の飲み会が楽しみです

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/12 21:47

1好きになった男を、やたらこき使う


2猪突猛進で、先方がひるむ
3職場の男には興味ない。こっちは男女関係なく、聞き上手をしているだけなのに、エレベーターまで追い掛け回されて非常に恐い思いをした。この1件で、会社で男性社員に失礼な位、無愛想になっている。
はあ・・・会社で普通に振舞いたいです・・・

でも確かに、会社やお稽古場で、やたら愛想が良い人っていますよね。
お前ら付き合ってんのか?みたいに優しい人っていますよね・・・紛らわしいですよね・・・確かに誤解的な事って有るでしょうね・・・
でもなんで、男性は勘違いするんですかね・・・女性はしないのに・・・不思議だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!