電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県市川市にある中山法華経寺ですが、車で行っても
大丈夫ですか?
近くに駐車場とか、寺の中に駐車場とかありますか?

初詣で行こうかと思っています。

A 回答 (3件)

中には50台程度しかありません。



http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0101/1739. …

電車で出かけてください。
    • good
    • 2

http://times-info.net/map/
http://www.repark.jp/
http://www1.ipos.co.jp/
http://npc-npc.co.jp/parking/index.html
 上記時間貸し駐車場サイトで検索して数百メートル離れたところを探してください。初詣だから複数で行くでしょう。誰か歩いて偵察に行ってもらって空いてるのを確認してから車を進めるようにしたらいいです。間近まで行って満車で、人ゴミと渋滞で後戻りできないと困ります。
 でも、すでに指摘のとおり、地方都市ならいざしらず、中山のような都市部で車で初詣というのは薦めません。自宅が公共交通が不便なところですか。それなら最寄駅まで家族に送迎してもらうか、タクシーを使うなど車を使わない方法はいくらでも方法あります。
    • good
    • 0

駐車場までの参道は細く、初詣の時には人でいっぱいになります。


車のほうがかえって不便です。
駐車場もNo.1の方の言うとおり50台しかとめられません。
まず無理と思うべきでしょう。電車での参詣をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!