電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日始めてキッザニアに行きます。

4歳・7歳+ママで交通機関は車で2部に行く予定です。

色々調べてみたら2部でも想像以上に並ぶようで、11:00~整理券を配布するとの事ですが、駐車場の料金も馬鹿にならないので何時に到着するか迷っています。

徒歩10分ほどの所に無料の臨時駐車場があるようですが一度こちらに止めて整理券をもらったあとに、2部の時間が近くなったらららぽーと内の駐車場に車を移動したいなと思うのですが初めて行くので駐車場の様子が良く分かりません。みなさん2部の方はどの様にしていますか?
また臨時駐車場は何時から開いているのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何度かキッザニア2部を利用しました。

キッザニア利用で、4時間の無料駐車券がもらえます、
ララポート内で3000円以上の買い物で3時間の無料駐車券がもらえます。
合わせて7時間は無料となりますよ。
臨時駐車場は利用したことが無いので、良くわかりませんが、どうやら混雑時に解放されているようです。
従って、朝の何時に開くのかは、その時の混雑状況に左右されそうですね。

入場整理券で、早い番号をもらっても、最初のアトラクションは待ち時間無しに近いものがありますが、
その後は、やはり人気のものは並びますので、あまり神経質にならない方が良いと思います。
私達は、午後1時過ぎに現地に行きましたが、子供達にどのアトラクションが一番やりたいのかを確認し、
入場して、真っ先にそこにいけば、ひどい待ち時間にはなりませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ちなみに、子供たちはハイチューのおかし工場を希望しておりました。
人気が有るようなので、9:30にららぽーとに到着して整理券の列に並び、順番は18組目でした。

多分入れたのは早い方だと思いますが、入場後すぐに向かいましたがハイチューは既に3回目の回になるとの事で1時間20分待ちでした(ToT)

その時の子供達の希望先によって並ぶ時間が違うのでしょうがなかなか読みが難しいですね。今後の参考にさせていただきます。