アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生ですが身長160cm、童顔なので高校低学年くらいに見られます。僕みたいな男でも恋愛対象になりますか?
大人っぽく見える格好をするなどして自分を変えていかなければならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

「人は見た目が9割」という本がかなりヒットしているはずです。


それ読んでみてください。
    • good
    • 2

男です。


syunnpeiさんに+αで短足ですが、異性関係には何も問題ありません。
それよりもsyunnpeiさんが誰かを好きにならなければ、彼女なんてできないし、女性から声をかけてくる場合は稀ですよ。+α短足でもその稀な経験が2回あります。
 
 人が人を好きになる理由なんて、「分かってるようで」自分の理解を超えたところにあるような気がします。自分のことより相手がいるなら、如何にその気持ちを伝えるか考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 私の夫は背が低く(私より低い),童顔で,かなりのシャイです。



で,人ってモテ時期とか,その人の良さが映える年齢っていうのがあると思うんですよね。
なんていうか,うちの旦那がもっと若い時に出会っていたら好きにはなってなかったかも・・・って思ったりします。
でも,それまで待てないですよねぇ~。(^。^;)
学生の頃って男女関係が一番の話題だったりするし,一番楽しい時期ですもんね。

 大人っぽい格好と言っても,それがいかにも背伸びしてる感アリアリだったり,似合わなかったりしてバランス悪いと,逆に印象悪くなるとも思うんですよね。
変えるとしたら中身の方でしょうね。
でも,外身を変えることで自信を持てて,それで中身も変える事ができるのであれば,その手段としておしゃれをするのもいいと思います。
 テレビを見ていても,「え?」って思うほど外見に特に魅力のない人が結婚したり交際宣言しているのを見ると思います。
それに,スポーツができる男性がモテてもいますよね?
ナルシストは困りますけど,多少筋肉をつけると背の低さもカバーできたりします。
結局,女性は性格とかその人の志の高さなんかに惹かれたりするわけです。一緒にいて楽しかったり,尊敬できたり,親身に話を聞いてくれたり・・・。
 女性は男性と違って,ただ見た目だけが良くても魅力を感じません。それが有名人だったらキャーキャー言いますけど,付き合う相手となると話は別です。

 何かで読んだのですが,学生の時モテた男性は,社会人になってモテないそうです。
 社会人になると,見た目のかっこ良さではなく,仕事のできっぷリの方が重要視されるからだそうです。
 学生の時何も努力しなくてもモテた人は,社会人になっても努力を知らない。だから,ビックリするくらいモテなくなるんだそうです。

 今モテたい気持ちは良くわかりますが,とにかく社会人になってモテるための準備を一生懸命するといいと思います。
大学何年かわかりませんが,いずれにしてもあと数年です。
だらけた生活や,「自分は恋愛対象になるんだろうか」って考えてばかりの卑屈な性格のままでいると,今も社会人になってもモテ時期なんて来ませんよ。(^_-)---☆
それに,今そうやって頑張れば,その魅力に気が付いてくれる人が学生の間に出てくるかもしれません。
もっと手っ取り早くモテたいと思うのは違います。モテている人は,その動機がなんであれ,努力している人です。
 それと,女性にモテたいなら同性の友達をちゃんとたくさん作る事です。女性は,その人の同性の友人の数とか,同性にどれだけ信頼されているかもチェックします。女の前だけでいい顔しているのかどうかを判断するわけです。

 もし,今特定の人に恋をしているのであれば,見た目だけオシャレするとか万人受けする方法ではなく,その人の痒い所に手が届く存在になることです。その人限定で喜ぶ事をしてあげた方がいいと思います。

 チビ・童顔・シャイをカバーできる何かを身に付けてください。
きっと世界が変わります。
    • good
    • 1

>僕みたいな男でも恋愛対象になりますか?


なります。自分に自信を持てば・・・ですね。劣等感を持っていると頼りない、だらしない人と女性からはみえて嫌われると思います。あとは何か一つのものに集中できる(打ち込める)ものがあればいいでしょう。趣味とかです。

>自分を変えていかなければならないのでしょうか?
その通り。ただし大切なのは外見よりも中身です。女性に対して気遣いをできることですね。あとは優しさや思いやりがあればいいでしょう。
外見は大人っぽくよりも常に清潔感を保つことです。無精ひげはやめる、服装も薄汚れたようなものや、しわでよれよれのスラックスはやめるとかですね。
    • good
    • 0

私も身長160cmです。


童顔、シャイも同じかも。

女性の方が多い環境という最大の要因はあるものの、それなりにモテました。(自分で言うなって)
もちろん、フラれた事の方が多いわけですが、卑屈になってもしょうがないので、それなりに格好を気にする程度で、あとは思いきって動くかどうかでしょう。
    • good
    • 0

モテるジャニーズ顔は、童顔で慎重もさほど大きくないイメージがあります。


無理に大人の格好をするのではなく、自分に合っていて、自分の良さが充分出る格好の方がいいと思いますよ!
無理すると、どこかで「無理してる」「似合っていない」と気付かれる気がします。
自然体でいることが大事だと思います!
だからと言って、オシャレを全くしないのはダメだと思うので、自分が着たいと思うモノと似合うモノを見つけてはどうですか?
    • good
    • 0

身長についてだけお答えしますが



身長なんて関係ないと慰めて欲しいんでしょう?わかりますよ。私もあなたと同じくらいの身長しかありませんから。

でもねこんなところで慰めてもらってみ意味ないですよ。自分の容姿をグダグダ気にしてる男は全然魅力がないし女性も寄ってこないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!