電子書籍の厳選無料作品が豊富!

囚われたヒロインは良く聞きますが。
囚われたヒーローは囚われた際どのような行動を
するのでしょうか?どう思いますか。

A 回答 (3件)

1.仲間が来るのを期待して拷問に耐え続ける。

2.機転を使って脱出する。
3.説得して悪を改心させる。
4.仲間に被害が出ないうちに自爆する。
5.寝返ってダークヒーローになる。(フリだけかもしれませんが...)
    • 0

難しい質問ですね。

自分なりに判断して答えますが、「囚われのヒロイン」というのは多くの物語において、ヒーローにより、発見され、救出されるべき「宝」の象徴ですよね。だから、たぶん、待ってればいいと思うんです。

しかし、「囚われのヒーロー」となると、誰かが助けれくれるのを待っているわけには参りません。なんたって、ヒーローなんですから、己の才覚と技能で自力で脱出を試みなければならないでしょう。

いま思いつく、参考になりそうな物語といえば、一連の、刑務所脱走もの、でしょうか。スティーブ・マックイーンの「大脱走」。クリント・イーストウッドの「アルカトラズからの脱出」。ティム・ロビンスの「ショーシャンクの空に」。それから最近では、「プリズン・ブレイク」というドラマもありますね。
    • 0

たぶん聞いてて、こっぱずかしくなる様なセリフをはくんでしょうね。

「貴様らの思い道理にはならんぞ・・・」
    • 0