電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同年代の方に伺いたいです。

わたくし、S45年生まれの44歳です。

これまで、生きた中で、一番好きなどドラマはなんですか。

私は、あきりたりですですが、「愛していると言ってくれ」 です。

このころの、トヨエツが一番好きです。(他にもたくさんありますが・・・)

*もちろん、同年代の方でなくても大歓迎です。

A 回答 (11件中1~10件)

「スチュワーデス物語」



ドジでのろまでブチャイク代表の堀ちえみが「ママさんアイドル」で生き残っているのがおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー懐かしい。

教官!

私は中学校一年でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 17:52

こんにちは。

(^-^)

田村正和さんと小泉今日子さんが共演した
「パパとなっちゃん」というドラマが好きでした。

主題歌の小泉さんが歌う「あなたに会えてよかった」も
いい曲だったと思います。

もう一度観たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さよなーらさえー♪」ですよね。

浜ちゃんが、いい味出していました。

わたしが21歳の頃だったと思います。

その頃の自分を思い出します。

お礼日時:2014/09/15 14:35

42年生まれですが…


【男女7人】の、夏・秋二作です。

当時、明石家さんまさんのファンだったので、他番組で話す裏話を聞くのも楽しみでした。

ビデオに録画して、セリフを覚えるくらい何度も見ていた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いて言うと、夏・秋、どちらが好きですか。

私は、秋です。

手塚理美さんが、さんまさんに、喰ってかかるシーンに

一枝役の味が出ていました。

ご回答ありがとうございました。

手塚理美さんが、すごくきれいで、ファッションがバブルし

ていました。

お礼日時:2014/09/15 14:40

S47年生まれ


「少女に何が起こったか」
小泉今日子はピアノ大好きな貧乏な子で、著名なピアニスト、風間杜夫の子
風間杜夫が自分の為に書いた楽譜を持っている。

母の死後、その親族の豪邸に押しかけて「私は風間杜夫の子、証拠はこの楽譜だ」とのたまう。
タイトルの「生まれ来るわが子に捧ぐ」は今日子が勝手に書いたと後に判明するんだけど
しばらく責められてただけで終わったぞ、この問題。いいのかそれで。

風間杜夫の父で音楽学校の学長・大滝秀治は、同居とピアノの勉強を許す。
その家にはやはりピアノをやってる娘(誰か忘れた)がいて、意地悪する。

音楽学校に入り、ショパンの革命のエチュードを弾いたり
無茶苦茶難しそうな連弾を弾いたりするが
それまで紙の鍵盤で練習してて、そんなもんいきなり弾けるだけないだろ
と、当時ピアノを習っていた私は一人ツッコミ。

度々こっそり現れ、小泉今日子を罵る汚い風体の長門裕之(誰の手先か忘れた)は
紫のバラの人的に今日子にコンクール用の、とてつもなく悪趣味なドレスを贈ったりする。

ベートーベンの熱情のソナタを弾いて
優勝か何かして、意地悪娘と愉快な仲間達は今日子を認め、
先生といい仲になりそうな雰囲気でハッピーエンド
話の筋は置いといて、作中で弾かれる曲は非常に難解なものが多いが
ピアノ好きにはこたえられないドラマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学校の頃、観ていました。賀来 千香子さんを

初めて見た作品です。

内容はネタベタなかんじでしたが、引きつけられるドラマで

した。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 14:33

7番です。

間違えました。
「乳兄弟」ではなく「乳姉妹」でした。

ドラマのなかで「チキョウダイ」って言ってたからつい。

 
    • good
    • 0

「スクールウォーズ」が好きです。



他に、「乳兄弟」「ポニーテールはふり向かない」など、
鶴見辰吾さん・松村雄基さん・伊藤かずえさんの共演は
たいてい好きです。
で、歌は、麻倉未稀さん、小比類巻かほるさん。

昭和だなあ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に昭和です。

不良少女と呼ばれてってありませんでした。

伊藤まいこさんの主演で。

私は中学生ですね。小比類巻かほるさんの曲、よく聞いてい

ました。

その当時の自分を思い出します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 16:37

「王様のレストラン」です。



内容、配役ともにこれほどパーフェクトなドラマはないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てました。

子供がまだ、小さく、リアルタイムでの視聴はむずかしかったですが、録画で・・・

ドラマなんてほとんど観ない主人も観ていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 18:12

やっぱり猫が好き



が、やっぱり好きです。
    • good
    • 0

同世代です。



「イタズラなKISS」が一番好きです。
何回もリメイクされていますが、飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさん、やはり思い出の作品ってあるんですね。

お礼日時:2014/09/14 17:58

>同年代の方へ思い出のドラマは何ですか?



少し年長ですが「65歳・男性」・・・
最近では、NHK朝ドラや大河、中国ドラマ「三国志」「項羽と劉邦」、韓国ドラマ「朱蒙」「イ・サン」

これまでの歴代と言うか大好きで興奮し熱中していた番組は

◇白い巨塔
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%84% …

◇大河ドラマ「赤穂浪士・平家物語・天と地と他」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%B3% …

◇人間の条件
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-6333

◇どてらい男
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A6% …

◇細腕繁盛記
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-11931
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の一年後輩ですね。

白い巨塔は、田宮ジロウさんの方ですか。

母から、聞いた事があります。

すごい、今でいうイケメンでしたが自殺してしまったと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!