最初のシーンは羽が主人公の足に落ちるところから始まって
その主人公はその羽を拾って自分のもっていた本の空のシーンに挟んでいました。
あとその主人公は子供のころ腰がおかしくて歩けなくて補助ギブスみたいなので歩いていたのですが
いじめっこが自転車で追いかけてきてそれから逃げるために走っていたら補助ギブスなしでも走れるようになって
その足の速さのおかげで大学にスカウトされてラグビー部に所属して
その後大学卒業後軍隊に入ってベトナムに送られて親友をなくし上官は足をなくす内容の映画なのですがご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。


すみません。最初のAmazonのリンクが表示されませんでした。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83 …

尚下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓

http://us.imdb.com/title/tt0109830/trailers
    • good
    • 0

それは間違いなく、トム=ハンクス主演の「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994年公開)ですね。

「ママが言っていた。人生はチョコレートボックスのよう。開けてみるまで、中身は分からない」という名せりふの映画ですよ。
主人公の子供の男の子はちなみに、「シックスセンス」や「A.I」で有名になったハーレイ=ジョエル・オスメントくんです。(今はあまりかわいくないですが・・・)
    • good
    • 0

フォレストガンプ一期一会だと思います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

トム・ハンクス主演の「フォレスト・ガンプ/一期一会」だと思います。


アカデミー賞もとった名作です。
詳細は下記でどうぞ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10914/index …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

Qラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

 ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。
・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。
・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。
・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。
あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

1977年の「ファースト・ラブ」で間違いないと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7681/story.html
ラストシーンに関してはこちら(英語)の最後の方に書かれています。
http://www.thecrimson.com/article.aspx?ref=93579

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7681/story.html

Qバイオハザードで主人公の仲間がバラバラになるシーンがあるのですが…

あのトラップって実際にあるんでしょうか?
もしあったら、恐ろしいですよね。

Aベストアンサー

レーザー・ビームが迫ってきて、体が切断されたり、肉片にされてしまうシーンのことでしょうか?それなら、レーザーメスが実用化されていますので、作ろうと思えば実現可能だと思います。

Q【緊急】「ホテル・ルワンダ」で主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーンはどこ?緊急です。

緊急です。早速質問させて頂きます
下のウェブサイトのトップ画像をご覧下さい。
http://www.plala.or.jp/cinema/movie/hotelrewanda/index.html
この「主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーン」は映画のポスターにも使われていました。
しかし、DVDを借りて見直した所、そのシーンが劇中に無い事に気づきました。
(雨の中、外国人達が国外退去するチャプターだと思うのですが)
映画館で見た時は気づきませんでした。そもそも最初から無かったのか?

一体どこ当りで観られるのか、ご存知の方がいましたら至急教えて下さい!

Aベストアンサー

黒澤 明 大監督も大事なシーンは雨にしたり、晴れにしたり、暴風雨
にしたりして、撮り貯めしたと伝えられています。ホテルルワンダでも
最終的に使われなかったシーンをスチルや予告で使ったのかもしれません。あくまでも想像です。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報