今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。

GoogleアドセンスやA8.netなどのアフィリエイト広告を掲載しているサイトに、flickr APIなどの公開APIを使いたいのですが、この場合良くある質問で、商用利用か否かというものがあります。

Googleアドセンスやアフィリエイト広告を使っていると、商用利用とみなされるのでしょうか。(ちなみに、アフィリエイトは本業ではなく、副業です。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般論からすれば、アフィリエイトに利用するのは、明らかに「商用」だと思います。

「商用」というのは、商業上用いることであり、「商業」とは、生産者と需要者の間で商品を流通させて利益を得ることですから、アフィリエイトはまさしくこれに該当します。

ただし、特定のサービスの利用規約等で定められている「商用」の範疇かどうかは、そのサービスを提供しているところに問い合わせするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

jacta様

やはり商用の範囲に入りますか。
商用利用可能のサービスを利用することにします。

ありがとうございました。