電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてドラクエをやっています(それも携帯で・・・)。
初歩的ですみませんが、誰か教えてください~。このままだと、つまらなくなりそう。
(1)最初の段階で、一緒に旅をする王子はみつかったのですが、犬にされている王女が見つかりません。
(2)空飛ぶマントはみつけたのですが、なぜか使えません(ちょっと離れた島とかにどうやっていけばいの?)
(3)銀の鍵は見つけましたが、金の鍵がみつかりません。
どうしたらいいのか、途方にくれて、しばらくゲームをしていません!
誰か教えて~。助けてください。

A 回答 (4件)

#3のかたが回答しているんで追記ということでひとつ。

丁度私も携帯版のDQIIをやっています。
ファミコン版が懐かしくて・・・(涙)

★ムーンブルクの王女
ムーンペタという街に居ます。
サマルトリア城の真下にあるほこらを出てすぐ下の街ですね。
ムーンペタの街で、話し掛けるとついてくるワンちゃんは居ませんか?
王女を助け出すには滅ぼされたムーンブルク城で得られるヒントを元に、「ラーの鏡」を見つけなくてはなりません。
なお、ムーンペタは話が進んだらまた来ないといけない街ですので、お忘れなく。

★空とぶマント
正しくは「風のマント」という名前ですね。
「ドラゴンのつの」という塔で使うと、少し離れた
ドラゴンのつのでマントを使い、次の大陸に着いて、やっと船をゲットできる街に行けます。
ドラゴンのつのは、ムーンブルクから見て西側にあります。
ドラゴンのつのにも、ゲットしないとならないアイテムがありますよ!
(ということで、ドラゴンのつのにもまた行ってください)

★金のカギ
これは、#1さんも#3さんもおっしゃっている通りザハンの街にある、とのことですんで割愛します。
ザハンの街で、可愛いワンちゃんに話し掛けたらいいですよ。
    • 0

携帯版はやったことがないのですが。

(1)王女はムーンペタの街にいるわんこです。ラーの鏡を使うと王女になります。ラーの鏡の場所は、ムーンペタの街及び廃墟になったお城で聞けませんか?

(2)細い海峡を挟んで2本の塔が立っている所(ドラゴンの角)で使います。小島には行けません。(塔の上から飛びます)

(3)金の鍵が手にはいるのは、船を手に入れてからです。#1さんの仰るとおり、ザハンの街です。

記憶違いでしたらすみません(^^;)
    • 0

ごめんなさい。

ムーンペタ。そういう町はありますか?そこに居るみたいです。攻略サイトに書いてありました。携帯版でもそんなに変更はないみたいなので……。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq2/chart1.html
    • 0

携帯版は知らないし、2をやったのは遙か昔なので違っていたらごめんなさい、なんですが……。

王女さまはワンコです。真実の姿を映すものは「ラーの鏡」です。
金の鍵はザハンの町。ワンコの居たところの近く(だったかな?)

風のマントは塔があったらそのテッペンで使う……んじゃなかったかなと思います。塔の上まで行ってそこでマントを着て飛び降りる……だったような。
うわーん!違ったらごめんなさい!!
他の詳しい回答を待っててください。
    • 0