プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の3月に女友達3人で横浜に高校の卒業旅行に行こうかと考えています。 初めての旅行で、何をどうしたらいいのか分かりません。 
詳しく教えてください。大体どのくらいの旅費がいるのかも教えてください。
 日数:二泊三日     
 場所:横浜 
 人数:女3人 
 部屋:三人一部屋でOK
 交通手段は何でもOK! 
【今の所候補は、青春18切符or夜行バス】
*まだ、日にち等ははっきり決まっていません。。
 ただ、ピーク時を避けたいと思っています。

A 回答 (8件)

 もしよろしければ、出発地を補足ください。

この回答への補足

newdaysさんへ
出発地は京都です。

補足日時:2006/12/14 10:34
    • good
    • 0

 #1です。


 補足を拝見しました。

 18きっぷも夜行バスも安くていいのですが、新幹線+ホテルのプランがトータルで安くてよいかと思います。
 例えば、JR東海ツアーズの『ゆったりお値打ちチョイスプラン横浜 ローズホテル横浜』ですと、往復新幹線(グリーン)+ホテル2泊で26500円からあります。
 東京でしたら、往復新幹線(普通車)+東京プリンス2泊で25100円からあります。
 http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
参考にさせていただきます。
URLも拝見させてもらいました。

お礼日時:2006/12/14 12:56

・『西日本JRバス』

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/が京都深草から横浜へ直接行くことのできる昼行バスを運行しています。時間はかかりますが学生さんには良いのではないでしょうか?
また、『オリオンツアー』http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/や『ウィラーエクスプレス』http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/などの格安ツアーバスも考えてみてください。女性専用車もあるので女性の方なら良いのでは。

・18きっぷについては『夜行快速列車』http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/というサイトを参照してください。この切符には制約やルールが多いので注意してください。文面から伺うと旅行の達人、って感じじゃないので(笑)

・途中下車を楽しみながら旅をするなら18きっぷをお勧めしますが、京都からですと乗り換えが5回くらい必要です。(列車、時間帯によりますが) また夜行列車で「ムーンライトながら」という列車が大垣(岐阜県)から出ています。上記の『夜行快速列車』を参考にして下さい。
これらの下調べが面倒なら、乗り換えなしの高速バスを薦めます。

・宿泊についてはみなとみらいや山下公園付近がお勧めです。1泊は『東横イン』などのビジネスホテルで済ませ、もう1泊はちょっとリッチなシティホテルに泊まってみては? 横浜には歴史のあるホテルもたくさんありますよ。

ヨコハマは良いところですよ。19年間、横浜で生活している者として、ぜひ横浜で楽しんで旅をして貰いたいです。どんな事が知りたいのか詳しくわからなかったので、こちらの言いたい事だけ書いてしまいましたが、わからないことがあったら補足で質問してください。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/

この回答への補足

yokotsuruさん教えてください。
友達と相談したところ、箱根と横浜に行きたいと言われました。
どっちにも行くとしたらどうしたいいでしょうか??
教えてください。

補足日時:2006/12/19 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL拝見させてもらいました。
友達と相談してみます。
また、分からないところがあったら質問させてもらいます。

お礼日時:2006/12/18 10:15

箱根へのアクセスは三島・熱海・湯河原・小田原の各駅からバス利用or小田原から箱根登山鉄道を利用することになります。


箱根で何を見るか、によりますが観光スポットが点在しているので京都から18きっぷで東海道線を北上し三島or熱海辺りからバスを利用して箱根に入り1泊。翌日、バスor箱根登山鉄道を利用して小田原まで出て、横浜に向かうのはどうでしょうか?

仮のプランを・・・
1日目:京都を出発。東海道線の普通電車で熱海へ向かう(もし京都を07:00に出発すると熱海に14:00くらいに着きます。女の子には少しハードかも・・・)。 熱海からバスで芦ノ湖方面へ向かう。箱根のどこかで1泊。早めに着いて温泉でも入ってくださいな。

2日目:箱根を観光しながら小田原に向かう。東海道線で横浜へ。横浜で1泊。

3日目:横浜市内を観光。(変える時間を考えると遊ぶ時間が無くなるので、ここは1日中遊びまくり夜行バスで変えるのはどうでしょうか?
1日有効に使えますよ。)
夜、夜行バスで京都へ。

4日目:朝、京都着。

ギリギリ2泊3日ということで・・・

【参考に】
箱根の観光情報http://www.hakonenavi.jp/
横浜→京都への夜行バスhttp://www.nishinihonjrbus.co.jp/ ハーバーライト京都号というのがあります。

わからないことがあったら、またどうぞ。 

この回答への補足

またまたすみません。。
友達と相談したところ、箱根は諦めました。。
横浜のホテルに泊まり、東京に足を伸ばそうということになったのですが。。
横浜から東京に行くにはどうしたらいいのか。。
東京をブラブラするには、東京メトロを利用したほうがいいのか。。
観光名所は何処かなど、全く分かりません。

教えてください。。

補足日時:2007/01/16 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。。
助かります。
友達と相談してみます♪

また、わからないことがあったらヨロシクお願いします。

お礼日時:2006/12/20 11:29

せっかく横浜まで来たのですから、どうせなら東京にも行きたいですよね。



 横浜から東京へのアクセスですが、東京のドコへ行くのかによって使う交通機関が異なりますが、どれも高頻度で運行されているので、それほど心配する必要は無いと思います。
 例えば、横浜~渋谷なら東急東横線で\260、JR湘南新宿ラインで\380、どちらも30分位です。

東京の観光スポットですが、世代や性別によって様々です。ただ、女3人の卒業旅行(何のか知りませんが)ということで、あげるとすると・・・

■渋谷(センター街とか)
■原宿(竹下通りとか)
■六本木ヒルズ
■お台場
■東京ディズニーリゾート(確実に一日潰れますが)
などを私は思いつきますが、他にも楽しいところは腐るほどあります。
本屋さんで「るるぶ」や「まっぷる」などの旅行雑誌を眺めていくつか考えてみてください。そうしたら、具体的な交通手段などもアドバイスできるかも?

移動手段は地下鉄(東京には1.東京メトロと2.都営地下鉄の2種類があります)、JR、バスがメインになるかと思います。また、勝手に連れて行ってくれる定期観光バスも選択肢の一つですね。

いま、言える事はこれ位なので、もう少し具体的に行きたい所が決まったら、補足の質問をして下さい。

~参考~
東京の観光案内:
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/
http://www.tokyoguide.net/
はとバス(定期観光バスを運行する会社):http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php ※乗らなくても、どのようなコースで回るか参考になると思います。
東京メトロ:http://www.tokyometro.jp/index.html ※乗車券のご案内→お得な乗車券 を見てください。JRや都バスも利用するなら東京フリーきっぷ が便利かも。
東京都交通局(都営地下鉄と都バス):http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html

この回答への補足

お久しぶりです。
月島から築地まで、歩くとしたらどのくらいかかりますか?

補足日時:2007/02/22 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京メトロ一日乗り放題は旅行会社で買う予定です。
場所は、浅草、お台場など。。

詳しく決まったら、補足に書かせていただきます。

何度もすみません。。

お礼日時:2007/01/17 08:41

こんにちは。

卒業旅行いいですね。
余談になりますが、東京メトロの一日乗車券なるものを買っても
お台場には直接、繋がってません。
鉄道ならゆりかもめか、りんかいせん(TWR)です。
観光なら景色がいいので、ゆりかもめをおすすめします。
あと、お台場、浅草のルートなら水上バスも通っています。。
東京は私鉄がいろいろで、部分的にはありますが、全部共通したような乗車券がありません。
共通のパスネットもありますが、(JR不可)プリペイドなので、
残金が余ってしまっても困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にも話してみます♪

お礼日時:2007/01/21 18:04

都営地下鉄大江戸線で4分、¥170ですね。



もんじゃ焼きですか? いいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 4分くらいなら月島から築地まで歩いても行けますよね?

お礼日時:2007/02/22 13:30

大丈夫です。

途中で隅田川を勝鬨橋で渡るのも気持ちが良いですよ。

グーグルのHPで『月島駅』検索すれば地図が出てきます。

この回答への補足

先日、無事旅行に行ってきました♪

色々とありがとうございました。

補足日時:2007/03/09 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yokotsuruさんには頼ってばかりいて・・すみません。
また、聞くことがあると思いますが、宜しくお願いします。

お礼日時:2007/02/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!